092373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの馬主ライフ

システムエンジニアの馬主ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.01
XML
カテゴリ:一口馬主
今週は頭数少なく谷間の2頭のみの出走でした。
ノルマンディーOCの2019年産の募集が一昨日開始されたので
代表格の40口馬が決めると思ったのですが・・

アンカシャムローグ
 2歳未勝利

11/1(日) 京都1R 2歳未勝利 ダ1200m 坂井瑠星騎手 10着
7番人気。パドック解説では、3番手に挙げてくれていました。
スタートから4コーナーまでは良かったけど、
直線に入ったところで脚が無くなっていました。殿負け。
比較的平坦の京都コースでこれだと、ダートに向いていないとするしかないです。
馬体も作り直しですね。

「ジョッキーは『ゲートの出はそれほど良くありませんでしたが、二の脚が速くスピードもあるし、4角までスッと手応えよく運べました。ダートの走り自体それほどアカンとは思わないのですが、それでも直線まったく抵抗できずに粘りこむことができませんでした』と話していました。今日は直線を向いてパタッと止まって歩いてしまいましたから、ダートよりも芝向きなのは明白です。申し訳ありませんでした。間隔を詰めて使ってきましたが、馬の気配自体は悪くなかったですし、ここまで3戦の競馬の内容から体力不足も現状否定できません。一息入れて立て直したいと思います」(松下武士調教師)


ウインアルカンナ 3歳 1勝クラス

11/1(日) 福島9R 1勝クラス 芝2000m 秋山稔樹騎手 2着
2番人気。スタート良くハナに出てしまいました。
ハナよりも2番手が希望だったのですが、しょうがないですね。
直線で差され、惜しいレースでした。
このクラスでは実力上位なのでフルゲートでも安心して観られます。

「できれば逃げたくなかったですが、枠順もありましたし、仕方ないですね。その中で溜めも作りながらうまく乗ってくれたと思います。4番が早めに来て、その後下がったりというのがなければもっと際どかったと思います。やはり小回り平坦がいいですし、この後は中1週で、11月15日、福島日曜8R芝1800m牝馬限定戦へ向かいます」(武市康男調教師)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 16:38:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

タツオノ

タツオノ

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.