092427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの馬主ライフ

システムエンジニアの馬主ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.13
XML
カテゴリ:一口馬主
今週は私の出資馬は5頭の出走です。
3頭は勝ち負けだと思うので、今週こそは連敗ストップ。
ちなみに、中央競馬は34連敗中・・

ザベストデイ

11/14(土) 阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m 藤岡佑介騎手
前走1番人気から、まさかの連闘。
強い馬がいるけど素質を考えれば、このレースは勝ち負け。
騎手も同じだし、楽しみです。

「先週の競馬が消化不良の内容。体にダメージは残っていないし、今のところ飼い葉食いも安定しています。普段は大人しくても、テンションが高くなると立ち上がって見せたり、急にスイッチが入ってしまって気難しいところのあるタイプ。間隔を空けても逆に煮詰まってきそうな雰囲気のため、今週連闘での出走を判断しました。集中して走れればもっとやれていい馬。いい結果につながるようジョッキーとも作戦を立てていきます」(昆貢調教師)

ウインプロスト

11/14(土) 福島1R 2歳未勝利 ダ1700m 原田和真騎手
勝ち負けとは行かなくても、今後に目途を付けるレースを期待します。
13頭立ての少頭数だし、8着狙いと言いたいところですが、
激戦の東京から福島に移って好走するのは、いつものパターンです。

「相手はひとつ勝っている馬ですし、遅れは問題ありません。時計的にはこの馬としては十分ですし、先週よりも動きは良くなっており、むしろ除外はプラスだったと感じます。ただ、まだ勝ち負けになるには足りないところはありますし、競馬を使いながら力を付けて欲しいですね。それでも、平坦小回り替わりで前進を期待しています」(清水英克調教師)

ウインルミナス

11/15(日) 東京4R 2歳未勝利 芝1800m 山田敬士騎手
前走は最下位。まったくレースにならなかったのに、よく出走してきました。
緩さも抜けていないらしく、まだ挽回は無いでしょう。
今回もどのくらい離されるのかな。

「まだそんなにやっていない新馬を相手にしたのでもう少し頑張れるかと思いましたが、動きは変わらなかったですね。非力でパワーがありませんが、軽いポリトラックでも動けません。一度使っての変化もほとんど感じられませんが、気性的にやめる馬ではないので、しぶとさを生かしてひとつでも上の着順を目指せればと思います」(上原博之調教師)

ウインアルカンナ

11/15(日) 福島8R 3歳以上1勝クラス 芝1800m 秋山稔樹騎手
前走は2番人気の2着。確勝ムードではあるものの、実力上位は分かっているし
安定して稼げるだから無理しないで欲しい。

「前を行く馬が速くなったのでタイムは少し速くなりましたが、まったくの馬なりで無理はさせていません。こうして追い掛ける形だと最後まで集中して走れますから、やはり本番でも番手からが理想ですね。中1週の再びの輸送で馬体重は少し減るかもしれませんが、力は出せる仕上がりです。平坦小回りがベストの馬で、この後は坂のある中山、中京になってしまいますから、ここで決めたいと思っています」(武市康男調教師)

ルクシオン

11/15(日) 福島10R 福島2歳ステークス 芝1200m 西村淳也騎手
投票を伸ばし続けて、ようやく出走です。
フルゲートであるものの、強い馬もいないので勝ち負けを期待。
同じ小倉2歳ステークス組のメイケイエール・モントライゼに続け~

「福島で出走が確定しましたね。除外の場合は阪神・デイリー杯2歳S(G2・芝1600m)への再投票も視野に入れていました。フルゲート16頭に20頭が投票、4頭が除外となったわけですが、その4頭全頭が、出走してくればおそらく上位人気に支持されるであろうことが予想されていたので、メンバー的に恵まれた印象を受けています。天候にも恵まれそうですよ。昨日の追い切りは、輸送による馬体減りを考慮しサッとやった感じで、余力十分でゴール。帰厩から今回で6本の追い切りを消化し、仕上がりに関しての不安は皆無ですよ。前々走の小倉2歳Sで先着を許している相手にリベンジを果たすことが出来れば、おのずと結果はついてくると思います。期待しています」(河内洋調教師)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.13 19:58:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

タツオノ

タツオノ

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.