60秒サービスは誰の為~マクドナルド~
先日、ton-poo-rouとマックでランチをしました。久々のマック、「何にしようかなぁ」と迷った挙句ton-poo-rouはビックマックのセット。私はえびフィレオのセットを注文しました。コマーシャルで放映しているように、カウンターに砂時計そして会計後、60秒以内でハンバーガー類がトレーの上へでも…もう少し丁寧に扱ってくださいって感じです。カウンターのスタッフに売ってる商品に愛情がこもってない感じです。昔、ロッテリアでかなり長くバイトを経験しているので何となくスタッフの対応と店の清掃の仕方でお店の良し悪しが見えてしまいます。席に持ってきて食べようと思って商品を開けてみてガッカリ!ton-poo-rouのビックマックはパンズの間にレタスがきちんとはさまれていず、はみだしているのはもちろん、ほとんどのレタスが箱の中に。チーズもずれているし、パンにしわがよっているし…私のえびフィレオもパテがずれてはさんであって…ポテトもあわてていれましたって感じで、ナプキンもひかずトレーの上にこぼれてもおかまいなしで、その上にハンバーガーがドンとコーヒーはおいしかったですが、ハンバーガーも見た目も大事60秒サービスのキャンペーンでコーヒー無料券をもらいましたがそんなサービスより、もっと基本的な事が大事なのでは?今度マックに行ったら「60秒超えてもよいので、パテやレタスがきちんとはさまれているきれいなハンバーガーを提供してください。」って言ってみようかな。でもこれって秋田だけ??ロッテリアも結構パテがずれていたり、ハンバーガー(絶品チーズバーガーとか)はぺったんこで出てくるからなぁ。バイザーやスーパーバイザーきちんとチェックお願いします。by shao_ron_pooホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、気が向いたらどうぞ。http://www2.odn.ne.jp/koboota