113399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマ嫁のとんちき日記

アマ嫁のとんちき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマ嫁

アマ嫁

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アマ嫁@ Re:明けましておめでとうございます(11/21) poomama0406さん >引越ししちゃったんだ…
poomama0406@ 明けましておめでとうございます 引越ししちゃったんだねー!! 遊びに行…
アマ嫁@ Re:おはようございます!(11/21) 韓国の達人!(素浪人)さん >いろいろ …
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) なな1101さん >えっ、お引越しです…
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) エセマダムさん >おっと。 >とうとう…

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月20日
XML

 

今日はさくら

サムイ島珍道記 お付き合い下さいませ!!

 

まずは 滞在した あっちゃ~なホテル前の

オンザビーチ晴れ

画像 019_400_320.jpg

画像 119_400_320.jpg

 

下の写真は 宿泊した しょぼいホテルから

徒歩3分の5☆ホテルに ランチだけ

食べに行った時に ぱちり目目

画像 013_400_400.jpg

 

設備が全然違う~わからん プールなんて3つもあったし。。

それは おいといて。。ですね。

 

今回サムイ島には2回目でして 2年半前に4泊5日で

旅行に来ているのです。  その時に島の観光やツアーで

ジャングルで象に乗ったり 島巡りをしたので

今回は何もせず、ただ のんびりとしたいとの

うちのなんぼ爺~様が申しますもので

な~~~にも 予定を入れず 到着!

 

 

それで、、滞在中の うちの爺~様の行動を書くと。。。

 

朝、8時前に起床し、1週間変わり映えしなかった

朝食を食べ 部屋に戻り

 

2度寝の蛙の大合唱音符音符音符

 

 

私は 起こさぬように ベランダで待機

 

12時前に ほら!!  起きろ!!  お昼だ!! と

 

叩き起こし ホテルの近所で昼飯を食べ

ホテルに戻り ビーチに出、私は読書。

なんぼ爺~様は

 

3度寝の蛙の大合唱音符音符音符

 

午後3時過ぎに マッサージにかかり

ここでも 夢の中眠い..眠い..眠い..眠い..

 

夕方 5時頃 部屋に戻り お風呂に浸かり

そのまま また ベットにGO眠い..眠い..

8時近くまで 起きませんわからん

 

4度寝の蛙の大合唱音符音符音符

終止符章ですわ~~びっくり

 

で、、、夜8時過ぎに起き出して来て。。

 

こちとら、、、昼間我慢しているので

夜は街の繁華街に繰り出そうかと

張り切っているのですが

 

めんどくせえムカッムカッ  から

 

ホテルの近くで 飲もうや~! と。

 

※ 街のど真ん中まで 徒歩20分くらいありまして

   帰りは乗り合いタクシーに乗らなくてはならない為と

   タクシー代が観光地で高い為、ケチの爺にはむかつくらしい。

 

それで 仕方なく 近所で飲み始めると

9時頃眠くなり、、、、ホテルに帰ろうか!!と。

 

そして 10時過ぎに就寝ですわ失敗

 

私は 当然 眠れませんので 近くのコンビニで

カクテルのボトルを買いに行き 2~3本

ベランダで一人 寂しく飲んで

12時過ぎまで ぼけ~っとして過ごしてました。

 

このサムイ島。 夜が活気盛んなのです!

巨大ディスコやクラブぅ~って奴ですか。。。や

パブやバーなどのショータイムも凝っていまして。。。

夜中の12時、深夜2時オープンのお店なども

多々ありまして、白人さん達で大賑わいです。

 

私なぞ 年入ってしまったので ディスコやクラブぅ~には

興味はございませんが、それでも 雰囲気の良い

ジャズバーやレゲイバーなどヒヤカシテ見たかったのですよ!

 

 

 

それで ですね。  この状態が

 

 

5日間続いたのですよ!!

 

 

思い余って 言ったのですよ。

どこか行こう!!  と。。。

そしたら タクシー乗って どこへでも

好きな所に行って来い!!ときたもんだ~ぷー

 

 

ぶっちっ爆弾爆弾 と 糸が切れましてね。。。

 

 

 

いい加減にしろ!!

毎日、毎日 20時間近くも

寝くさりやがってムカッムカッ

目が腐らないんかっっ

旅行来て 楽しもうと

思わないのかっムカッムカッ

 

 

そしたら  眠り姫に摂り付かれているのだから

しょうがないだろうっ炎炎 と 反撃されました。

 

 

すると 翌朝 何を思ったのか

レンタルバイクを借りようと言い出しました。

 

白人さん達は 2ケツ 3ケツしながら 島内の

足代わりにしているのですが。。。。

24時間 レンタルして 約600円程度、安いです。

 

ホテル内のバイクレンタル置き場にて

手続きを終え、事故が怖いのでヘルメットを被り

スタンばってました。

 

 

なんぼ爺~様は 大はっするでして

 

これから 島内1周しようぜ~緑ハート緑ハートと 満々です。

 

エンジンかけて 吹かして いざ 後ろに

またがろうと した その時びっくり

 

ぶお~~っんスピーカスピーカスピーカスピーカ

 

なんと

 

 

爺~さま

 

 

 

3メートル先の椰子のみに

激突!!!!    あっちゃ~~わからん

 

 

慌てて スタッフに抱き起こされ!!

 

怪我は無く 軽い打ち身程度でしたが

椰子のみが 無残な事に。。。。

 

 

 

俺、、、、、運転できないわ!!

何十年振りだもん!!

 

 

 

はあ~~~~!?!?

 

あの、す、す、 すくたー 運転出来ないんすか!?

 

 

うん黄ハート バランス取るのがね黄ハート

 

あっちゃちゃちゃっ失敗失敗

 

だったら お前が運転しろムカッムカッ

 

 

それも いいっすけど~

知ってますぅ!?  後ろに乗るのにも

バランス必要ですのよ!!

 

 

と  いう談義の結果 バイクレンタルは

取りやめとなりました。。。

スタッフの談笑の中 はずかちぃ思いを

しながら 立ち去ったのでした泣き笑い

 

 

我慢日 5日間 食べた 一例

 

画像 104_256.jpg画像 042_256.jpg画像 069_256.jpg画像 080_256.jpg

のくな物食べてませんがな泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 13時47分13秒
コメント(14) | コメントを書く
[貧乏旅行盗難アジア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.