113405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマ嫁のとんちき日記

アマ嫁のとんちき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマ嫁

アマ嫁

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アマ嫁@ Re:明けましておめでとうございます(11/21) poomama0406さん >引越ししちゃったんだ…
poomama0406@ 明けましておめでとうございます 引越ししちゃったんだねー!! 遊びに行…
アマ嫁@ Re:おはようございます!(11/21) 韓国の達人!(素浪人)さん >いろいろ …
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) なな1101さん >えっ、お引越しです…
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) エセマダムさん >おっと。 >とうとう…

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月28日
XML
カテゴリ:トンちき爺の醜態

 

うちの爺~様ですが 2晩入院しまして

水曜日に退院しました。

 

今回は 月曜に定期チェックに行った際に

血圧を測ったら 低血圧の70で

即そのまま 点滴打たれ入院。

 

今まで 血圧の薬を服用していなかった為

どうやら効き過ぎたご様子雫

日本でしたら これで帰宅出きるのですが

また 保険でカバーしようとしましたので

拘束時間が48時間ないと 保険でカバー

出来ないとの事で 2晩入院でした。

 

ま~~た MRIやらCTスキャンから

ごたごた やりまして

 

結局 前回のカテーテル手術で完治

してますので

 

 

悪い所と言ったら

 

 

糖尿病雫雫

 

 

これが 悪の根源怒ってる

 

 

今回は 糖尿病専門栄養管理師が登場!!

 

綺麗なお姉さまですた。が。厳しかった涙ぽろり

 

日常の生活環境から ありとあらゆるチェック雫

 

最終的に うちの爺~様は

 

 

運動不足らしい!!

 

 

軽いジョギング。水泳。

エアロビクス。

心拍数が上がる有酸素運動

 

 

もちろん 食事制限は徹底的に

叩き込まれましたが涙ぽろり

 

でも 一番大切なのは

有酸素運動を1日 1時間こなせと!!

 

 

爺~様緑ハート 運動嫌いなんだよね。汗かくから。

 

       ゴルフでいい!?

 

栄養士手書きハート ゴルフは振るだけ!

        体全体の運動にはなりません。

        それにカートに乗って移動でしょ。

        ゴルフは運動ではありませんムカッムカッ

 

爺~様  緑ハート 犬の散歩は!? 汗かくよ。

 

 

栄養士  手書きハート犬の散歩はあくまでも

         散歩です。

         それに 汗かくだけが目的なら

         ここは 暑いので何もやらなくても

         暑いでしょっムカッムカッムカッ

 

         あなたは 本当にいい加減ですね怒ってる

 

 

しまいにゃ 怒ってしまいましたよぉ号泣

 

糖尿病なんて 自己管理が出来なきゃ

どうしようもないのに。

本人 分かってな~~~い怒ってる

 

 

しかも、、、水曜日の午後退院したのですが

保険でカバー出来ませんでした雫

ローカル保険な物で・・・

同月の月の入院と 同病名はNGらしい。

 

だったら 即 出てきたのに~

 

しめて 2晩で18まんえん~

今回 自腹~~涙ぽろり涙ぽろり 気狂いそうっす。

 

 

で、、、退院した当日はまたもや

知り合いのとこでワイン怒ってる

グラス2杯ぐらいでしたが雫

 

昨日は 私が具合いが悪くなり38度の熱。

近くのクリニックに行ったら

血圧175. ひょえ~今度は私が号泣

 

コントロールする薬を飲まされ

夜 8時頃下に下りて行ったら

爺~様がまた ワインをちびちびと雫

 

本当に狂っている、このくそ爺怒ってる怒ってる

 

運動したか聞くと まだ退院したばかり

だからムカッムカッ と言う。

 

犬の散歩くらいは 大丈夫じゃない?

と 聞くと 

 

行こうと思ったら まだ暑かったから。

 

 

血糖値 一度も測ってないんじゃない!?

糖尿の人は 空腹時 食後何度も

測ってコントロールしてるのでしょ。

測りなさいよ!

 

 

これで キレた~~~怒ってる

 

 

うるせ~ムカッムカッムカッ

血糖値なんて測ったって

意味ね~んだよムカッ

数値が高かったからって

どうすりゃいいんだ。

寝ろ!! 寝ろ!!

 

 

だったら 高い金だして一度も使わない

器材はどうすりゃ いいんだよ怒ってる

 

 

んで怒ってる 酒飲んでんのかいっムカッムカッ

 

酒は 退院したばかりでも

いいのだそうだムカッムカッ このドアホっ

 

呆れて 体調も悪かった為 即効寝ましたが

 

今朝 また 高血圧170に。

 

うちの爺~様も 高血圧175に。

 

 

 

アハハハハハハハハ~~笑いが止まりませぬ!!

 

ナンだっていうのでしょうね。

 

 

爺~様は 少しして 楽になったようで

私は 昨日のクリニックに行ってきました。

 

現場では 145の血圧。

血液採取の予定でしたが

10日間のお薬を頂いて

血液採取は また来週との事。

 

 

はてな? 何のお薬頂いたの!?

 

見たら

 

 

 

Norvasc と 書いてありました。

 

 

これって これって

 

 

精神安定剤っすか~~!?

 

 

初めて処方されましたよ涙ぽろり

っつ~か どうしてこのクリニックの先生

私が精神的に 爺の入退院でお疲れなのを

ご存知なのかしら。。隠れ名医!?

約1千円の支払いでは

悪いようなびっくり

 

 

でも 飲むのが怖い!!

 

うつになちゃったらとか。。

 

ちょっと 服用するのが躊躇いがありますが

医師が処方してるので大丈夫なのかなぁ。などと。

 

 

そう言えば もう今回でうちの爺~様に

糖尿に関して 言わないようにします。

 

ネットで色々調べたり Drやら管理師からの

助言なども聞かないようですので

高血圧になれば病院に連れて行けば良いですし

 

足が壊死にでもなれば 本人も望む所ですし

 

また 動脈硬化が出来れば

自腹で130万支払ってカテーテルやれば

良い事ですしね。

 

健康で生きるのも自分次第ですから。

 

次回から 途中でしたクルーズでも

再開致します。長文失礼致しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 16時02分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[トンちき爺の醜態] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.