113403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマ嫁のとんちき日記

アマ嫁のとんちき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマ嫁

アマ嫁

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アマ嫁@ Re:明けましておめでとうございます(11/21) poomama0406さん >引越ししちゃったんだ…
poomama0406@ 明けましておめでとうございます 引越ししちゃったんだねー!! 遊びに行…
アマ嫁@ Re:おはようございます!(11/21) 韓国の達人!(素浪人)さん >いろいろ …
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) なな1101さん >えっ、お引越しです…
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) エセマダムさん >おっと。 >とうとう…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今夜は 贅沢に

都会のホテルにて ミニ会席頂いてきましたー手書きハート

 

カウンターにシェフが 居続けた為

写真が撮れず涙ぽろり

 

わぎゅうのお肉と松茸

Picture 003.jpg

隙を見て 撮ってみましたスマイル

 

 

さて、、、

 

先日の日曜日。

ローカル友人の娘のお誕生日会でした。

 

住居のコンドミニアムのプールサイドを

貸し切って 夕方5時からスタート。

 

あまり行きたくなかったのが本音なのですが涙ぽろり

やはり 付き合いもありますし・・・・

プレゼントも用意していないし・・・

昨年は 約3千円ほどのモールのバウチャーを・・・・

今年は 同額で日本のスナック菓子を買い込み

ラッピングし、 ちょっと高めのワインをぶら下げて

参加して来ました。

 

コンドのプールに着いたら 子供達が

50人くらいいまして。。。

デリバリーのご飯に群がっておりましたですしょんぼり

伸びきったパスタやパサパサのサンドイッチ

鳥から などがご馳走なのですねー

友人の旦那様は 日本人ですので 天ぷらなどを

かいがいしく プールの横で揚げておりました。

 

で。。。。。 ローカル友人がここに座れ!

と いうテーブルに腰を落ち着けましたらば

 

隣に座っていた赤ちゃん連れのローカル女性が

日本人か?と、聞くもので そうです。と

答えると いきなり ぺらぺらの日本語でしゃべりだし

旦那が日本人で 今来るから 紹介すると・・・・・

 

角川博似のおっさまが登場し、友人が 改めて

私と そのカップルを紹介してくれたまでは

いいのですが・・・・

 

また。。。。このくそ爺め!!!!

 

ひとをローカル扱いしやがって怒ってる

 

絶対、日本人に見えない!

と、、何度も言うから

結構、腹が立ったわぁーーーー怒ってる

 

ニコニコ笑顔で、、、長いですからーーーハート

 

と、、言いながら マジ結構ムカつきました。

黒い肌と 眉毛タトゥーとローカルファッションと、、、

ああーーーあげたら きりがない涙ぽろりまぁ。。いいやっ

 

 

で、、このお方。。

すげーーーおしゃべりで号泣

 

聞いてもいないのに。。。

 

 

自分は日本に家族が居て

単身赴任で こちらに来てる最中

ローカル女性と恋に落ち

ベビー誕生の秘話をえんえんと。。

 

しかも 会社は 結構 日本でいう

有名どころの

一流商社の幹部やないのぉーーーびっくり

 

 

会社にバレタラすごい事になるっ

 

と、言いながら 生後5ヶ月のお子を抱きながら

あやす 50代前半

某トップクラス駐在っしょんぼり

 

 

可愛くてしょうもない我が子だろうが

日本人の??おばちゃんに抱いてもらいなさいっ

って 言って 3回も お子を私に

託すのはどうかと・・・・

 

そんでもって、、、ミルクの上げ方で

相方と昨夜 ケンカしたら

テーブルひっくり返されるわ

椅子や 周りのものを破壊されたとか

愚痴言うししょんぼり

2回目らしいが・・・・・

今度3回目 やったら 終わりだとか

言ったみたい。。。勝手に話しているから

                  はぁ。。。とか。。。そうなんですか??

            とか、言えないししょんぼり

 

精一杯、言えた 一言は

育児で疲れているのでは??

 

 

しかし

どーーーなってるの?駐在員ーー??

 

ってな感じでした。

 

で、、一こま。

 

Picture 002.jpg

最近のケーキは本人の顔写真入り

みたいですよ。。。どうなってやるのか分からん

                    もちろん食べませんでしたが!!

 

 

 

ローカル事件簿でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月07日 02時33分40秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.