113397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマ嫁のとんちき日記

アマ嫁のとんちき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマ嫁

アマ嫁

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アマ嫁@ Re:明けましておめでとうございます(11/21) poomama0406さん >引越ししちゃったんだ…
poomama0406@ 明けましておめでとうございます 引越ししちゃったんだねー!! 遊びに行…
アマ嫁@ Re:おはようございます!(11/21) 韓国の達人!(素浪人)さん >いろいろ …
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) なな1101さん >えっ、お引越しです…
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) エセマダムさん >おっと。 >とうとう…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月30日
XML

 

不安ごと、、まだ解決致しませんが

あまり深く考えると落ち込んで生活出来なくなるので

スルーするように心掛けて。。。

早く解決すると良いのですが涙ぽろり

 

 

さて、、、昨日は うちの爺ー様関係のレセプション

パーティにお呼ばれでした。ランチですが。

 

Picture 041.jpg

Picture 004.jpgPicture 006.jpg

もみじおろしに見えるでしょうが、、なんとタバスコと中華のソースを合えた

不思議なお味でしたわ。。とほほ。

 

で、、、お疲れモードで帰宅し

 

爺ー様はお仕事。

 

私は 行きたくなくて

一度断った ローカル友人の旦那様の

誕生日会へ涙ぽろり

 

昼間パーティで疲れてたし、ホント行きたくなかったけど

何度もしつこく誘うし、しょうがないので

行ってきましたよーーーー ふんがぁーしょんぼり

 

でね、、、田舎の怪しい中華系のレストランだったのですがね。

参加したのは 友人の親戚一同と

個人会社を経営してる為 その従業員達のみ!

その旦那様  日本人なのですがぁーーー

 

友達いねえんかぁーーーびっくり

 

私はローカルの嫁の方と友人関係で

この旦那様は   曲者なので うちの爺ー様も毛嫌いして

                  付き合おうとはせずスマイル

 

でもね。。。見てくださいなぁ。

幸せそうでしょっ手書きハートケーキカット

 

Picture 010.jpg

この後、、ぶっちゅうハートやってました。

 

で、、、、すごい物くわされちゃったのですよぉ。

お祝い料理だとかで オーダーは2日前から

だとかいうもの。。。これが すんげぇーーーっ

 

Picture 007.jpg

 

鶏肉や牛肉、モツ、豚足、鴨 アワビ 海老

野菜が敷き詰められて ごちゃ鍋??

わたし、こういうの苦手系しょんぼり

 

長いとこ住んでますが 初めて食べました。

 

食べたくないのに、気のよい友人が

何度もお皿に余所ってくれるので涙ぽろり涙ぽろり

客家料理らしいです。

 

で、、ここからが本題。

 

レストラン終了後、友人が 家に来て飲みなおそう!

 

帰りは 私のスタッフに送らせるから!

 

と、、、甘い言葉を掛けるので

 

お邪魔したまではいいのですがねぇ。

 

その送ってくれた スタッフ。。。

 

以前から よく知ってまして。。。

 

旦那様が日本に出稼ぎ!?に行ってましてね。

月15万円送金してもらってるそうな。。。。

 

 

 

で、、、、、何が言いたいかと。

 

 

そのスタッフ、女性ですが。。

 

現地 BFがいましてね。。

 

その お方の運転で送ってもらいました。

 

 

なんかね、、、素直に

 

 

すげえなぁーーーショック

 

と、妙に感服しちゃったり!?

 

 

だってさぁ、、、

 

日本は景気悪くてしょうがないのに

今時 15万も送金して。。。

 

挙句の果ては 現地で

BF囲われて。。。

 

 

 

 

 

 

まっ、、、こんなもんでしょうがぁ。。

でもね。。

 

なんか、生きる望みを

与えられたような感じでした大笑い

 

 

まさしく生きる 共存社会。

 

勉強になりましたし

 

憂さ晴らし出来ましたー大笑い大笑い

 

 

 

って、 夜中の2時に帰宅しまして(汗)

 

そーっと、玄関 開けたまではいいのですが

お犬様達に見つかりましてショック

 

翌朝、、爺ー様に

 

楽しかったの?深夜2時帰宅って事は!

 

と、 言われましたがねーー。

 

 

と、つまんねー日常たわごとでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月31日 02時21分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[くそアジアについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.