113390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマ嫁のとんちき日記

アマ嫁のとんちき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマ嫁

アマ嫁

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アマ嫁@ Re:明けましておめでとうございます(11/21) poomama0406さん >引越ししちゃったんだ…
poomama0406@ 明けましておめでとうございます 引越ししちゃったんだねー!! 遊びに行…
アマ嫁@ Re:おはようございます!(11/21) 韓国の達人!(素浪人)さん >いろいろ …
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) なな1101さん >えっ、お引越しです…
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) エセマダムさん >おっと。 >とうとう…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨年10月に日本に帰国した際に

自宅の寝室を閉め切って

カビが大量発生しちゃいまして・・

 

 

一時凌ぎの掃除&除菌でなんとか

持ちこたえていたのですが

 

年明け早々

 

2階の廊下の天井一面にカビがぁぁぁ号泣

 

 

と、見て見ぬぽっふりしてたら

 

とうとう2階の部屋全室にカビちゃん発生。

 

 

それでも 自己掃除!?した寝室まで

及ばなければ大丈夫・・とか思っていたらば

3日後に苦労して掃除した寝室までに

カビちゃん 到達号泣号泣

 

 

さすがに カビの生えた寝室で寝る気はせず

業者を呼んで見積もりさせましたが

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃな

外国人ぷらいすーーー怒ってる怒ってる

 

 

 

 

で、、うちの爺ーさまの従業員のなかに

以前 大工さんだった子がいたので

やってもらう事にしたのですがね。。

 

 

仕事が終わったあと3人で来て

2日で終わらせます!!とか鼻息荒くのたまいていて・・

家具やらベットやら 青いビニールシートで

全部覆いまくって やりだしたのはいいのですが。。

 

初日は 近所のホテルに泊まってお犬様達をペットホテルへ

預けたはいいのですが 

 

ぜんぜん 終わる見込みがみえないっーーー怒ってる

 

天井の壁をはがして 脚立でしこしこ。。しょんぼり

まじめにやっているのは痛いほど分かるのだけど・・・

なんか、時代遅れというかしょんぼり

 

やはり いくらぼったくられようと

業者にお願いすれば良かったよー

と、うちの爺ーさまと軽いケンカを2度ほど怒ってる

 

いつ終わるか分からないので

ペンキ臭い 我が家に戻りました。

 

で、、寝るとこないので

2階の納戸部屋がかろうじてカビちゃんから

逃れていたので シングルベット1台入れて

うちの爺ーさま寝かし

私は床にベットマットを敷いて寝る事にしたのです。

 

 

が。。。

 

お犬様1号がわきの下や股の間にしょんぼり

大型2号が私と並列に寝て枕を半分こしょんぼり

 

 

狭い部屋ながらも 

お犬様たちのベットは入れてあげてるのにィ怒ってる

 

ねれやしませんっ

 

寝返りうったら つぶしちゃう。とか

逆に 向いたら 大型が顔1センチでいびきとか。

 

庭に出そうとか 色々考えたのですが

今 デング熱対策で 朝夕 分からんスプレーを散布している

状態なので 怖くて出せないのよん。

 

 

 

でね、、これが1週間続きまして。。

 

 

 

その間もさー 愚痴言わしてもらうと!

 

うちの爺ーさまがこの偽カーペンター3人を

連れてご飯を食べさせてくるんだけど

長時間やっていたら なにか作ってあげなくちゃ。

と、思うのだけど 日本人じゃないから 難しいしょんぼり

 

カツサンド ピザ カレーなどは食べたけど

今流行のケークサレはバナナブレッドの方がおいしいらしいっ大笑い

生意気に 味も分からんくせにーぷー

 

 

紅茶も高いの入れて出したら飲まない。。

安いチャイティー入れて出したらガブ飲み。。。

 

なんか 色々違う意味で勉強になったわぁ大笑い大笑い

 

 

 

で、 やっと2日前に終わったの。

 

 

男共だから 

最終全部掃除しましたけど。

 

 

 

 

 

寝室は4日ほど空けて 浄化。

 

 

 

 

 

やっと寝れた寝室。

 

 

 

 

 

 

今度は乾燥したペンキが

落ちて参ります号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月24日 03時01分34秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.