659956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この土日は大阪に行ってきました

- 07/3/30 -

車内.jpg
金曜日の午後11時ごろ出発

PA.jpg
そして中国自動車道西宮名塩SAで車中泊

- 07/3/31 -

車のセキュリティー機能が働いてサイレンが鳴ったりしながらも、無事大阪に到着。

<中略>


土曜日夜
ホテル.jpg
ホテルに到着
大阪の某大きな地球儀のある遊園地の近くのホテルでした

ホテル2.jpg
そこで日曜の予定を再確認

- 07/4/1 -

マック.jpg
朝は例によってマックですが何か?
これをホテルへもって帰り、朝食。

そしてここからぶらり一人旅
家族は海遊館に行くそうなので、私は日本橋、てかオタロードへ向かいます。

ユニバーサルシティ駅.jpg
ユニバーサルシティ駅から出発

時刻表.jpg
ちょwなにこの複雑さw
岡山じゃ絶対ありえないよこれ

170円区間なのに2回も乗り換えですかorz

取り合えず切符を購入
自動改札に興奮している田舎者の私です

・経路
ユニバーサルシティ駅

↓JR桜島線[京橋行き]

西九条駅(乗り換え)

↓JR大阪環状線[内回り]
環状線.jpg
環状線の車内
隣の人がこのプレートを興味深そうに見てたw

今宮駅(乗り換え)

↓JR関西本線[JR難波行き]

JR難波駅(下車)

↓徒歩(15分弱)

南海 なんば駅
到着

と。
なんば駅に着いたものの、オタロードがどこか分かりませんorz
きょろきょろしながら歩いていると・・・

メロン.jpg
ん?

メロン2.jpg
お!

メロンブックス発見。
というわけで、メロンブックスのおかげで無事にオタロードへ行けましたw

オタロード.jpg

そのときの時刻
9:32分
どう見ても早すぎですw
フェアリーテイルの中の人が出勤してるのを見かけましたが、見なかったことにします

しかし、一部のパーツ屋はもう開いてたので、パーツ屋巡り。
「ねじ」のみの店とか「スイッチ」だけの店とかを回ってました
いや、マニアックすぎて感動です

ソフマップ.jpg
そしてこんな看板が普通にばんばんかかっている事に感動

そして10時
日本橋のPCショップのほとんどは10時半~11時に開くので、10時に開いてるJoshin日本橋1ばん館へ

六甲おろしがまるで洗脳でもしているかのように流れていることに耐えられなくなったので数分で退却

日本橋.jpg
ヲタロードを3往復くらいしているといろいろ店が開き始めたので、やっとヲタショップ巡り開始

大阪まで来てるのに、メロンブックスに入ったときはなぜか自分の家に帰ったように落ち着くよw

巡った店は以下の通り(順不同)
・ソフマップ
・パソコン工房
・ドスパラ
・じゃんぱら
・PCNET
・Joshin
・Faith
・とらのあな
・メロンブックス
・ホワイトキャンバス
・イオシス
・ETS
・BESTDO!
・TWOTOP
・ぱそまる
・ニノミヤ
・コトブキヤ
・スーパーキッズランド
・ジーストア

何回も行った&その他同系列店/店名分からないもの多数

リース上がりでジャンクだけど、IBMのノートパソコンが1枚5000円均一ってかかれた箱の中に無造作に入ってたのには感動したw

まぁ、ほとんど観光だったからあまりものは買ってないけどね
時間も無かったしorz

購入&もらったもの
購入品.jpg
microSDとかDVD-Rとか
まぁ他にもあるけど大人の事情ってことでここには載せれません

そして締めくくりに
551.jpg
551蓬莱の豚まんを購入

これが無くちゃ始まらない、てか、

これさえあれば何とかなる

ということで保護してからJR難波駅へ
この辺は"難波駅"が5個ぐらいあるので、非常に紛らわしいw

環状線2.jpg
そして帰り道
大阪環状線外回りに乗っていると

広告.jpg
ん、あれはどこかで・・・

旅は岡山に限る.jpg
吉備津神社じゃないかw

どうやら岡山・香川ぐるりんパスという旅行券を販売しているらしく、その広告として吉備津神社が起用されていたようです。

大阪の方、岡山はいい町ですよ~
ヲタも多いしw

しかし、大阪の人が岡山に来て電車で旅をするのはお勧めしませんが
何せJR吉備線なんか1時間に1~2本・・・


そんなこんなで6時ごろ岡山に帰ってきました。
めがっさ疲れた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/01 09:51:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

トントン326

トントン326

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

Awbixes@ Meet Site Glota 43 rader Р’ Torus splatters and exempli…
Zmukngq@ Forgather Spot Glota and the Provocative-type PokР“mon coupl…
Poehgkk@ Close in on Locality Glota Astragalus if you are accredited &lt;a …
Denndrade@ Passable Plat Glota And measles of the stagger &lt;a href=&…
Denndrade@ Good Locality Glota and the Provocative-type PokР“mon coupl…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

© Rakuten Group, Inc.