2055693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月21日
XML
テーマ:食べ物語(308)
カテゴリ:食べ物語
夜勤プラス残業終えて
11時45分に帰って参りました大笑い
つ、疲れた・・・
こんな時間まで働かされたら
自分の時間なんてなくなっちゃうじゃない怒ってる

それに風呂に入って、早く寝ないと
また猫どもに変な時間に起こされるハメになってしまう~
昨日だって3時間位しか寝れなかったししょんぼり

なんて思いつつ、
風呂からあがって喉も渇いたことで、

先週買っといた<チューペットもどき>凍ったかな?っとぽっ

星チューブ入りボトルドリンク星

ちまたではチューペットとも呼ばれてる
棒状の清涼飲料水のこと。
でも、チューペットは、前田産業サンの
登録商標なのだそうです。ぽっ
ゆえに私購入品は正式には
チューブ入りボトルドリンク(長いっ!)

棒アイス??

別に好きでも何でもないのだけれど、
この暑い時期の喉濡らしには丁度いっかなぁ~
と、思って一番安いの買ってみたのでした。

凍らせたら、昔の駄菓子屋サンや曲がり角の何でも屋の
冷凍庫にあった棒のアイスになる♪
昔はバラ売りで1本いくら?10円?
お小遣い少ない私に買えた物のひとつです。

すごいのは、気が付いた時にはすでに
容器の真ん中にクビレができてポキンと折れる
スグレモノになってしまってましたびっくり

私が小学校の時は
このクビレがなかったものだから、
ハサミでいちいちちょん切ったり、
水気をチュウチュウ吸いすぎて、後に味なし氷が残ったり、
最悪、歯で食いちぎらないとだったりしました。

・・・そう、食いちぎる・・・
これで痛い目にあった出来事があります。

小学4~5年の頃、市の子ども会の地区大会があって
劇をすることになりました。

ぽっ『正直な人とずるい人』ぽっ

世の中正直に生きるのがいいか?!
ずる賢く生きるのがいいか?!
ふたりの男が旅をしながら、様々な人達に問いかける。

最終的には正直な人が助けたお姫様と結婚し、
幸せになるという、正直な人推奨逆玉の輿、
人間正直に生きて行けるなら
どんなに平和だろうな?!というお話大笑い

練習日のある暑い日
休憩時間に棒アイスを食べておりました。
練習場所にはもちろん
棒アイスを食べるのに必需品の
ハサミなんて置いてないので、
歯でギリギリ、食いちぎろうと力をかけたところ
勢い余って、首が後ろにのけぞりましたびっくり

『痛~!!』

私は首をねん挫してしまったのでした。
右も左も上下向くこと叶わず、半泣きで帰宅号泣

そして数日後開催された藤岡市の子供会大会での私ぽっ

子ども会大会

首に巻いたぐるぐる包帯が痛々しい号泣
ちょいとミジメな姿が残っておりました。

この場面は、ふたりの男が
正直がいいか、ずるい方がいいかとの問いかけに
金持ち紳士が

「もちろん、ずる賢い方が得に決まってるよ」

の、あいずちに首を縦にふって召使いが

「はい、私もご主人様にの言う通りだと思います」

と、いう場面なのですが、
私はふたりの男が問いかける
金持ちの紳士に雇われた<召使い>の役。

もちろん首は縦にふるなんてできず、
痛いの我慢の引きつり芝居で終わったのでしたしょんぼり


大笑い追加っ大笑い
でも、小学6年のときリベンジいたしまして。
同じ題名の劇をすることになりました!!
役は違いますけど。
演劇クラブに入った私は、演劇発表会で
農家のオジサンとお姫様の二役をして
学校の皆様に好演を見せることができました。
いや、これこそめでたしめでたしでしたね~大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月22日 12時54分12秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.