2055474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月17日
XML
カテゴリ:食べ物語
帰宅途中にあったリサイクルショップが閉店し
​業務スーパー​なるものができた。

夜勤労働をする私には
朝早く開店する店は非~常に有り難く、
行きつけのスーパーが6時開店するのに継いで
コチラは​8時開店​​なので、長男を駅まで送ったアトに立ち寄るのに都合が良い。

どんなものが置いてあるのか寄ってみた。
日本製品と輸入品が混在する店内に
これがけっこう目を引く面白いものがある。
ネット情報によると
​輸入先は40カ国以上そのおよそ半分が中国​らしいが
​残り半分は欧米、ASEAN、中南米地域からの直輸入​とか。

製品の裏を返して国名チェック
ポルトガル・ベルギー・オランダ・フランス・アメリカ・ブラジル・台湾etc・・・
頭の中に久しぶりに登場する世界地図に、国名パーツを当てはめられるほど
私は地理には詳しくはないのだけれど、かなり楽しくなってきた。

「ベルギーのワッフル?!本場ものが食べられるんだ
 食べたこと無いから買ってみよっかな」びっくり

「中国製の冷凍野菜こんなに入ってめっちゃ安い!
 貧乏人には中国でもありがたいんだよねぇ」号泣

なんて心の声がついつい口に出てしまう。(=独り言)
これはめっけもんがあるやもしれないとブッショクしていたら
あっという間に1時間が経ってしまった。
コレは行きつけになってしまいそうな予感・・・
で、ハマってしまいそうな品を発見♪

     IMG_0688

​ポーランド​から直輸入ツイスターズチョコバー
スニッカーズやミルキーウェイなんてのバーチョコがお好きな方なら
とびついて買ってしまうであろう。
値段がとにかく安い​2個で78円(税抜)​
ミルキーなソフトキャラメルとピーナッツがミルクチョコに包まっている。

     IMG_0691

ミルクチョコ、ピーナッツ、キャラメルが大好物のくろすけにとって
こんな三拍子揃ったものは危険物なのだ。
食べてしまったこと以上に見つけてしまったことを後悔する。
熱量254kcal・・・安い!美味い!
見つけたらまとめ買いしたくなるのをあえて少なめにする私。
それでも業務スーパーに行けばきっと中毒患者の様にこのチョコバーを探すのだ。
知らなければ良かったと後悔する逸品。

それはともかく・・・ポーランドってドコ?​​​​​​

     IMG_0689

パスタ料理・・・
食べるのは大好きだけど、作るのはもっぱら
ミートソーススパゲティーやマカロニサラダとか代わり映えしないので
安くて面白いものが無いだろうかとブッショクする。

ポテトニョッキ手書きハート話には聞いてはいるし、画像では見てもいるけど
作ったことも、食べたこともなかった代物。

ジャガイモを小麦粉に練り込んで作ったポテトニョッキ
イタリアを代表する家庭料理の一つで、ジャガイモの風味と、
モチッとした食感がクセになるパスタ(業務スーパーHPより抜粋)

いざ作るともなればこんなうまい具合に作るのも
手間はかかるし、面倒だし・・・手作りはそりゃ美味いだろうけど
試しにどんなものか食してみたくなる。
​​イタリア直輸入500g198円(税抜)​​

     IMG_0639

​ポルチーニとトマトのパスタソース
香り豊かなポルチーニ茸やトマトなどの野菜をじっくり煮込んだ、
濃厚なパスタソース
パスタだけではなく、肉や魚のソテーなどのソースとしても
                (業務スーパーHPより抜粋)

瓶詰めのトマト系ソースもイタリア製、アメリカ製と何種類もある。
今回イタリア製のこのソースでニョッキを和えてみようじゃないかと
面倒くさがりな私は考えた。​価格258円(税抜)​

     ニョッキ


ニョッキはもっちりもちもちして美味い。
この食感・・・故郷群馬の郷土料理つみっこを思わせる。
日本のパスタソースは少ない上にお高くて、たっぷり使いたい私としては
本場ものの瓶詰め400gは非常に嬉しい♪
トマトソースが濃厚でそのまま使用しても十分いけたけど、
次に作る時は少しスープを入れてみてもいいかもしれないぺろり

業務スーパー・・・
世界の安くて美味なるめっけものを求めてしばし通うことになる様だぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月15日 08時18分49秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.