002124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族でディズニー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaBoy

teaBoy

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ディズニー

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.01
XML
カテゴリ:ディズニー
​​3年ぶりのディズニー!

​ 先日、3年ぶりにディズニーランドに行って来ました!

 私の感覚ではついこの間まで紙のチケットだったのに、今では入場までアプリが主流に((((;゚Д゚)))))))

  というか、紙のチケットにしようとすると別料金と手間がかかる始末。。。

 そして、楽しかったディズニー旅行の中でも、少し困惑したことがあったので、これから久しぶりにディズニー行こうと思ってる方のために書きたいと思います!
エントリー 

 久しぶりのディズニーで困惑したこと。
 
 それは​エントリーでした。

 確かに、公式サイトを見ても、
   "ショーを見るにはエントリーが必要です"
って書いてある、、、(^_^;)

 皆さんは、今までショーの観覧席の抽選には、紙のチケットを所定の機械に読み込ませたり、チケットをアプリに読みこんで抽選していたのを覚えていますか?

 このエントリーはそれを電子チケットでやっちゃいます!ってことみたい。

 私の知識が古いだけなのかも知れないし、何言ってるかちょっと分かりづらいかも知れませんが、簡単に言うと、エントリーとは
   電子チケットが入ったアプリでショーの観覧席の抽選をする
ということですね。

 ショーによっては1回目公演が自由席の時もあるようですが、基本的に座席指定のショーを見るにはエントリーが必要なので、覚えておきましょう!

エントリーのやり方

​ ではそれでは、エントリーのやり方ですが、やり方は簡単です。

 アプリでチケットなどが表示される画面を下にスクロールすると、「エントリー受付」と書かれているので、そこをタップするだけ。

 すると、その日エントリーが可能なショーかグリーティングが選べるので、ショーを選択し、希望のショーと公演時間を選びます。
 (私が行った時にはグリーティングでエントリーが必要なものはありませんでした。)

 そして、次の画面でエントリーに使うチケットを選ぶので、一緒に見る人数分のチケットを選択しましょう。

 すると内容確認画面になるので、OKを押して進めばエントリーされます。

 エントリー結果の画面がこちら


 
 こんなふうにエントリーした人数分の座席番号と席のあるエリアが決定されます。

 ちなみにこれはミッキーのマジカルミュージックワールドというファンタジーランドのショーのものです。

 ならべく良い席になることを願うばかりですね(^^)
   (この時は端っこでしたが(・・;) )
注意点

 分かると簡単なエントリーですが、いくつかの注意点と個人的に分かり辛かったことを書いておきます。

 まず、エントリーするにはチケットを登録しなければなりません。

 家族で行く場合に、誰か代表者1人が全員分のチケットを購入していれば、チケットは代表者のアプリに登録されているので、この操作は必要ありません。

 ただ、友人などと行く場合に、それぞれがチケットを購入していれば、それぞれのアプリにしかチケットが表示されないので、『グループを作成する』という機能を使って一緒に行く人のチケットも登録しておく必要があるのです。

 次はエントリーの回数です。

 これが悲しいことに、エントリーできるのは1つのショーに対して1人1日1回だけ。
 
 ショーによっては1日に何回か公演されていますが、エントリーできるのは1回だけなので、選択した時間でハズレてしまうと、その日はもうショーを観ることができないのです。
 (別のショーにはエントリーできます。)

 なのでエントリーするショーの時間は慎重に選びたいですね。

 そして次は、"エントリー可能時間に注意"です。

 これは私が失敗したのですが、エントリー可能時間は"開演時間"ではなく、"開場時間"までです。

 アプリなどのショーのスケジュールには開演時間が記載されていますが、開場時間は開演時間の30分前です。

 ですから、スケジュールの時間だけをみて、「まだ時間に余裕があるから大丈夫。」と思っていると、開場時間が来てしまってエントリーできなくなるので、注意が必要です。
 (なぜギリギリにエントリーしようとしたのかは、後述します。)

 そしてもう一つ困惑したのが、ショー入り口のキャストさんに見せるQRコードです。

 また古い話ですが、紙のチケットだった時は、ショーの入り口で当選した紙チケットのQRコードをキャストさんに見せていました。

 なので、私は電子チケットのQRコードを見せたのですが、これが間違っていたので、ショーの入り口であたふたしてしまいました。

 ショーの入り口でキャストさんに見せるのは、アプリのプランに表示された、当選したショーをタップすると、次のページに進んで、人数分のQRコードが表示できるので、そのQRコードを見せてくださいね。

 あと、個人的な不満としては、アプリを開いているとバッテリーの消耗が激しいです(T_T)

 ですが、ディズニーのアプリは一度閉じてしまうとプランを表示する画面になるまで時間がかかります(T_T)

   ショーの入り口であたふたしないように、アプリは早めに起動しておきましょう。

 まとめると
  1. エントリーにはあらかじめチケットの登録が必要
  2. エントリーは1つのショーに対して1人1回
  3. エントリー可能時間は開演時間ではなく"開場"時間まで
  4. ショーの入り口にいるキャストさんにはチケットではなく、プランから表示されるQRコードを提示する
  5. アプリは早めに起動しておく
という感じです。
おまけ

 最後に。

 このエントリーですが、ハズレてしまうとその日は希望のショーが観られないため、私の様に1年に何度もディズニーに行けない人にとっては厳しいシステムです。

 そのせいか、ネット上ではエントリーの抽選方法についていろいろと考察されてはいるものの、抽選選方法は明らかになっていません。

 そして、こうすると抽選に当たるだとか、当選確率が上がるだとか、いろいろな情報も出回っていますが本当かウソかも分かりません。

 先程説明したように、私がギリギリにエントリーしようとしていたら開場時間が来てしまってエントリーできなかったというのは"時間ギリギリの方が当選する可能性が高い"という情報を試そうと思ったためです。

 その結果、私のように希望の時間を逃しては元も子もないのです。

 情報通りにならなかったと言って、誰のせいにもできません。

 当たっても外れてもその時の運ですし、ディズニーはショー以外にも楽しいことがいっぱいあるので、外れた時はショーに人が流れてることを利用してアトラクションを楽しみましょう!

 それでは皆さんが楽しくディズニーリゾートを過ごせますように(^人^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.01 07:30:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.