040037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とーまは一日にして成らず

とーまは一日にして成らず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えりまま☆

えりまま☆

Calendar

Freepage List

2005.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あと8日で1才2ヶ月をむかえるとーま。
今更ながら1才健診に行ってきました。
1歳になった頃は、「この前10ヶ月健診いったばっかりだし~、もうちょっとしたら歩いてるも知れないし~」って思ってたけど、2ヶ月前とあまりかわり無しです^^;

体重8365g
身長72.2cm
胸囲43.5cm
頭囲46.2cm

とーまはおちびちゃんです。
体重と胸囲なんて10ヶ月健診のときとほぼ同じ。
1才1ヶ月児の平均にはとうてい届かないけど、身長を基準に見ても500グラムくらい少ないみたいです。
まあ、結果はチビだけど順調なんで問題はないですが。

1才健診の項目にあるのは「伝い歩き又はひとり立ち」です。
とーまは伝い歩きはするけど、ひとりでたっちやあんよはまだ。
歩く目安は1歳半までみたいだから長い目で見ればいいんだろうけど、その前にひとりでたっちをマスターしないといけません。
がんばれとーま!!
もしかしたら、パパやママの抱っこが大好きだから甘えて「もっといっぱい抱っこして欲しいから僕はまだ歩かないよ!」って思ってるのかな!?

パパとママは、とーまを真ん中にして3人で手をつないで歩ける日を楽しみに待ってます(*^^*)

今日は、健診のあと風疹の予防接種でした。
はしかのときもそうだけど、とーまは注射はへっちゃらなんです。
ぐずってたとしても、針を刺した瞬間ぴたっと止まって固まります。
終わって「泣かずにえらかったね」って先生や看護婦さんに言われて笑顔♪
ママいつもハラハラドキドキなのにね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.11 23:57:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X