040036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とーまは一日にして成らず

とーまは一日にして成らず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えりまま☆

えりまま☆

Calendar

Freepage List

2005.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日も台風接近中のため引きこもり族(笑)です。
昨日もなんだけど、外で歩いてないせいか夕寝がなくなりました。
なので、今日も7時半就寝です。
早く寝すぎると朝も早くて、正直ママは眠いです・・・。
でも、とーまは起きるとすぐに「まんま!まんま!」なので起きないわけにもいかず(泣)

「いないいないばあ」が始まるとテレビに夢中になるので、チャーンス!とばかりに横になるママ。
でもなぜか、とーまはママが寝ようとすると怒るんですよね。
超機嫌悪くなるし。
「ウオ~!!」って叫びながらバンバン体を叩くんです。
スパルタだぁ~(><)

家にいると遊びのネタにも困りますね。
おもちゃはもう飽きちゃってるし。
とーまはなぜか逆さまにされるのが好きなので、今日も「はんたいマーン!」(←パパ開発)って体を逆さまにしたりしてあそびました。
喜ぶのでついやっちゃうけど、正直しんどい(--;)
外に出てるとそれだけで喜ぶので楽だったな~って実感しました。

今日はパパが5時半に帰ってきたので、パパにも「はんたいマーン!」をやってもらってました。
そのあと追いかけっこ。
子どもはやっぱり体を使った遊びが好きなんですね。

ところで、最近とーまの気になる動きがあるんです。
それは、つま先立ち歩き。
例えば遠くのものを取ろうとするときに背伸びしてつま先立ちになったりしますよね!?
あれを歩いてる時にやるんです。
普通に歩いてて、急につま先で立って歩いてるのを見たときは「何してるの??」って思いました。
この前まで1人でたっちもできなかったのに、こんなことしてるなんてすごいといえばすごいんですが、なんだか足によくなさそうですよね。
こんな事してる子っているのかなぁ?

明日には台風通り過ぎてくれるかな??
とーまを外に出してやりたいのはもちろんだけど、ママもいい加減洗濯物をカラッと乾かしたいです。
室内干しには柔軟材の「レノア」が手放せません^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.06 23:18:24
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X