040033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とーまは一日にして成らず

とーまは一日にして成らず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えりまま☆

えりまま☆

Calendar

Freepage List

2005.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまたまた別の保育園の園庭開放に行く予定でしたが、あいにく雨。
寒いしキャンセルしました。

一昨日は人気の私立幼稚園の園庭開放へ。
なぜか今週は園庭開放ウイークになってます^^;
それぞれやってるのは月に一回程度なのに、なぜか今週にかたまってて。
公園より遊具もあるし、子供たちを遊ばせるのにはもっていこいです。
でも、来月は風邪やインフルエンザも心配なんで行かないかもな~。

さて、その幼稚園なんですが、お金がかかってあるだけあって(笑)設備も充実してるしとってもキレイで「おお~!」って感じでした。
園児達はちょうど外で体操をしてたんですが、私は「あの体操着はいくらなんだろう?」なんて思っちゃいました^^;
この幼稚園はどうやら給食があるらしいので、それもママさんに人気の理由のひとつなのかな!?

園庭も第二グラウンドまであるみたいで、そこで遊ばせてるとある部屋が気になりました。
ココは何をさせる場所なんだろう?ってのぞいて見ると、たくさんのママさんが達が何か作っている様子。
どうやら催し物のために準備をしてるみたいでした。
働いてると保育園に預けるけど、幼稚園だと親も大変そう・・・
子供の友達が親の友達みたいになるし、なんか幼稚園ママ付き合いも複雑そうだなぁ、なんて思いました。

ほうりん1 ほうりん2
第二グラウンドで遊んでる様子。アンパンマンの石像がかわいかった♪隣にはドキンちゃんの石像も。

今日行く予定だったところは公立の保育園だったので、またほのぼのしてるんだろうな~って楽しみにしてたのに残念です。
雨だし引きこもりかなぁって思ってたんですが、一緒に行く予定だったSくんママが誘ってくれてダイヤモンドシティソレイユに行くことになりました。
ソレイユ久しぶりだし楽しみ!
ママは俄然やる気モードで準備しました。
もうクリスマスモードで大きなツリーもありました^^
記念に写真も撮ったんですが、なんか子供達は超不機嫌・・・
ママ達だけ大興奮でした。

とーまとSくんは仲がいいのか悪いのか、ひとりがキャラカートに乗りたいといえばもう1人も意地でも乗りたがる・・・
1人がお菓子を食べればもう1人もそれを奪ってまで食べたがる・・・
ま、男同士ケンカもいいでしょう^^;

お店をぷらぷらしたり、子供達を遊ばせたりしてるとあっという間に駐車料金無料のギリギリ5時間!
気づいたときには10分前!!
ママ達はダッシュでキャラカートを押しながら駐車場に向かいました。
ギリギリセーフ☆

今日はとーまもいっぱい遊んで疲れたみたいだし、ママもリフレッシュできた1日でした(*^^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.13 20:22:00
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X