笑っちゃう話と困った話と・・・・な話
笑っちゃう話は今日の帰り一時停止で止まって携帯確認してたら「なししとんじゃ」的な声が後ろから・・・思わず「はぁ~!」と大きな声で言ってしまいまして後ろみたらスクーターのお兄ちゃん右折したらそのお兄ちゃんも同じく右折その後信号停止で横に並んで文句でも言って来るのかとワクワクしていると何もなく二度目の信号停止でも後ろに停止して私が右折するとお兄ちゃん直進で「××△△□□」なんか叫んで消えて行きました。離れることが前提での捨て台詞その姿をバックミラーで見て笑っちゃいました。いっくらでも横に並んで威勢の良い事言えたのに可愛い困った話仕事上ポータルサイトでお客様と出会い商談して契約を頂いてるのですが少し前お客様にこちらから仕事の辞退をしたことがありました。お客様に問題があるのではなくお住まいのマンションの管理人に問題が・・役所のような四角四面の考えと行動、工事申請も言われたように従うと今度はこれが必要「あんた営業だから解らないかも知らんが・・・・」後出し、上から、責任回避全面多分この管理人よりその点は知ってるしその公共エネルギー会社の当時の担当とも親しく事情も良く知っているんですがそんなこといってもと思いその時は「はいそうですか」程度の返事あまりにも対応が悪く工事を進めるにもこの管理人がいたらトラブルになると判断してお客様にその旨を伝え辞退しました。工事申請の途中でしたので、工事を請けない事になった事を管理人に伝えその理由を聞かれましたがまさか「あんたが原因だよ!」ともいえず「お客様との間の事ですので私共からはお伝えできません」と・・・この管理人この言葉から勝手に推測してお客様と私の間にトラブルがあって商談が無くなったと勘違いしその事を他の住民へ話したようで他のスタッフが対応したそのマンションの他のお客様からお断りがありました。事実の確認もしないまま勝手な推測で風評を振りまくって同なんでしょうか?トラブルも何も契約前の状態で破談になる事事態が問題???何かお客様や管理組合いに迷惑かけたのでしょうか?世の中にはこんな勘違いした管理人もいるのです。こんな時ってどうすればいいのでしょうか???・・・・・な話次男が携帯を別のキャリアへ変更したのですが元のキャリアの契約者が私なもんでナンバーポータビリティの手続きに行って予約をしたんですが前契約者が私 今回申込者次男なのでナンバーポータビリティが出来なかったんですが申し込みの際「2週間過ぎても切り替えが無ければ継続になります。」と言うインフォメーションを受けなかったので月末で契約が切れている物を思っていたら月変わりしても「なんか繋がるねん」と次男今日ショップに行ってみたら上記の理由で継続してますとそんなん聞いてないと言っても「証明出来るものが・・・」言った言わないのはなし・・・わびも無くわびたら損のような慇懃な態度もう少し若かったら胸倉つかんで・・・なんてことはありませんが11年間一度の浮気は有ったものの今回を除き家族全員の契約をこのショップでやって店が今の所に移ってから店員が変わりなんだか対応も横柄になりこの店の社長は腰が低く結構良い付き合いが出来てたと思ってましたが店員の態度はいつも良い感じが無い今月の料金は発生、店側の説明不足で・・・でもわびの一つも無い、言ったて良いじゃないそれで客の嫌悪感が減るんだったら自分大事、厄介な物は遠ざける、コミュニケーション能力が無いだけじゃんこちらも落ち度が無いわけじゃないと思ってるそう思っている客に対してあの態度は・・・叩き潰せる物なら潰してやりたくなります。あ~大人気ない