001387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎暮らし&健康オタク主婦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トマト鈴なり

トマト鈴なり

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

夏スープ

(0)

ミモザ剪定

(0)

植木の剪定 夏

(0)

食物繊維たっぷりおやつ

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【ミモザの剪定】
念願の植木屋さんに庭木の剪定をお願いする。もう少し早い時期が良かったと思うが、ギリギリ大丈夫とのこと。


上  剪定前
下  剪定後
植えて3年目のミモザ。成長が早い!自分でも剪定したり、風で折れたりしながも2メートルは越す高さ。透かし剪定と先の方をカット。台風に備えて少し身軽に。西日の日除けにも良い感じです👍

【イロハモミジの剪定】
台風並みの季節風に煽られ苦節4年半のモミジ。枝がおれ、枯れ枝を出しながらようやく
根付いた感❣️
ここはプロに任せたい!


上  剪定前
下  剪定後
流石の仕上がり。やはり早めに枝を整えて成長させた方が、後々の姿に影響するとのこと。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.12 21:29:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.