000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ムシキング裏研究所

ムシキング裏研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

2007.07.02
XML
カテゴリ:その他カード
ムシキングからドラゴンクエストまで、いろんなカードゲームが
出ましたが、100%独断と偏見で勝ち組と負け組に分けると
したらこんな感じ。

勝ち:ムシ、恐竜、DBZ
負け:ダイノ、ゾイド、ナルト、デジモン、大怪獣

そこから見えてくる長く続くカードゲームの条件は...
1)キャラクターに人気がある
2)対人戦に駆け引きがある
の両方が備わっているところにありそうです。恐竜とダイノは
同じ恐竜を扱っていてもリュウタやレックスなどキャラや背景
ストーリーの展開に大きな差が...
一方キャラの魅力はあっても対人戦の駆け引きが無いと盛り上が
らないような。運だけでも技術だけでもないバランスが難しい。

ということで、考えてみました。長く続くカードゲーム。
その名も『スーパーロボット大戦!』 キャラの魅力バッチリ!
対戦方法も定評のあるムシキング方式のすくみありジャンケンで。
でもね。オリジナリティが無いとダメなんでしょ?

だったらジャンケンに勝つかあいこでポイントが溜まって行って
イベントが発生できるようにしたらどうかな? イベント発生して
ライディーンがゴッドバードに変形したら必殺がグーに変わるとか。
ゲッター1、2、3とか最初弱いんだけど合体してゲッターロボに
なると強くなるとか? ダンバインは...オーラソードになって
チョキダメージが3倍になるとか? おもしろそ~う。

商品化希望しま~す! 少なくとも毎回1パック回しそうな人が
ここにいますよぉ。ガンダムはZZまでしか知らないんだけどね。
みなさんのお好きなロボットはありますか? ポセイドン?(笑)

*もう一つ、絶滅危惧種が生き残りをかけて戦う絶滅キングってのも
考えたんだけどねぇ。環境問題も学べるし。でも暗い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 23:34:41
[その他カード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X