156055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

わん日和 花日和

2015.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日帰り旅行がキャンセルになったら、弟がDVDを5本借りて来てくれたのですが、

たった今最後を見終わりました。

スティーブン・キング原作の「シャイニング」リメーク版272分見応えありました。

怖いだけじゃなく泣けるホラーです。ホラーが苦手な人にも、おススメの1本です。


話は変わって、お盆休み前の金曜日の午後、いつものようにベルを連れて獣医さんに行って

イボ治療をして貰ってきたのですが、その時、

ベル君の神経痛用のサプリメントを貰い忘れてしまったので、今日また獣医さんに行って来ました。


ついでに我が家のもう1匹の家族『ネザーランドドワーフ』と言う種類のうさぎを連れて。

因みに獣医さんにウサギを連れて行くのは初めてで



受付で「名前は何ですか?」「ウー」です。

「ウはカタカナですか?平仮名ですか?ウですか?ウーって伸ばすんですか?」

とか、あと生年月日を聞かれた後

「性別は?」「その辺が微妙なんです・・たぶんメスだと思うんですが、それも先生に診てもらいたくて・・」



で見て貰ったらオスでした(笑)

ウサギは生殖器が小さいので大きくなるまで分かりづらいのですが、

以前飼っていたミニウサギは、ある日抱っこしたら、突然、人間の園児くらいの立派なタ〇タ〇になっていて

本当にビックリしました。

ネザーランドドワーフはペットとして飼われているウサギの中で一番サイズが小さいと言われていて、

ウーちゃんも1260グラムと小さいから、大人になっても分かりづらかったのです・・。


実は昨夜も弟に「これタ〇タ〇っぽいけど」ったら、弟は「ポロンのもこんなもんや」って・・

やっぱりあれは・・そうだったのか・・・。

因みにウーちゃんは2012年1月11日生まれなので3年半近く性別を間違えたまま飼っていたわけです。

先月、ネザーランドのメスを飼ってる人から交配の話があったのですが、

メスだと信じて飼っていたので、当然お断りしました。急いで訂正しなくては・・

ウーちゃん


犬ならもっと小さい1120グラムのポロンちゃんでも性別を間違える事は無いけど

色々飼っていたら、ほんとトラブルも色々あります(笑)


因みに我が家には、あとスッポン3匹と謎の両生類が2匹いますが、

彼ら?彼女ら??の性別は未だ不明です(笑)






最終更新日  2015.08.17 01:17:24
コメント(6) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


TOPちゃん♪さん

2匹のマルや趣味の話を中心に書いてます

フォローする

お気に入りブログ

ベゴニア New! マルリッキーさん

期日前投票に New! ○。みかん。○さん

900gの梨は初めて~ シルちゃんママさん

杏と空&papa 九月… こぶたちゃんのパパさん

いつでもどこでもT… niko-nikotaishoさん

コメント新着

シルちゃんママ@ Re:秋祭り(10/07) 今晩は♪ そちらでは中秋の名月の頃(既に…
マルリッキー@ Re:秋祭り(10/07) こんばんは♪ 今日と明日は、地元の秋祭り…
TOPちゃん♪@ Re[1]:4歳(09/18) まにゃさんへ はじめましてコメントあり…
まにゃ@ Re:4歳(09/18) はじめまして 突然申し訳ありません。ブロ…
シルちゃんママ@ Re:4歳(09/18) 今晩は♪ ポロンちゃんは4歳のお誕生日を…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.