327691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.09
XML
カテゴリ:ペット
ポロンの術後の経過も良いので、
今朝、動物病院まで抜糸に行って来ました

順調に作業は進んでいたのですが、
大きい腫瘍を取った部分から血が滲んで来て、
雑菌が入ると大変なので、
一旦は脱がした手術着を再び着せて

「念のためにここだけ来週抜糸しましょう」
って事になりました

ポロンも痛かったのかな?
昼前に帰宅してから、ずっと寝てます。

午後からは私の通院
先日、畑作業中久しぶりにアレルギーが出たので
吸入の薬も追加で出してもらいました

いつもにも増して混雑している待合室で
父が生前、半年以上お世話になった病院のリーダーらしき人を見つけて、
ずっと気にしていたら、やがて彼女の名前が呼ばれて、、
やっぱりそうだ!とあちらの診察が終わるのを待って思い切って声をかけました

父がお世話になっていた時から、移動時には長い杖をついていて、それでも、良く動き、良く気のつく人で、父も私も彼女の事が大好きでした

父が「たあたん人形」(りある赤ちゃん人形の事です)を常に抱っこして、いつもあやしていましたね。
娘さんの事もそうやって大切にしていたんやろな。
ってみんなで言ってました」
って、、その言葉には思わず泣きそうになりました

で私も
「父も私もH病院でお世話になっていた期間が1番幸せでした」
とずっと言いたかった感謝の言葉を伝えました

父が亡くなってすぐ、 
通勤が遠いので、近くの病院に変わった。
と言ってたけど
私が通院してる病院、彼女の自宅からは離れているのに、

偶然会えた事に、心から感謝しました


======


香川県は、さほど台風の影響が無かったので
花壇の花も、ほとんど変化が無くて安心しました

昼間、アゲハやモンシロチョウが
花の蜜を吸っていました

三尺バーベナの蜜を吸うアゲハ







ラベンダーの蜜を吸うモンシロチョウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.09 17:50:40
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

TOPちゃん♪

TOPちゃん♪

お気に入りブログ

旧中川水辺公園 New! マルリッキーさん

れおのおうち れおmama2003さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん

コメント新着

mine@ Re:ポロンの四十九日(06/19) TOPちゃん♪さん ポロンちゃんホント可…
tamtam4153@ Re:ポロンの四十九日(06/19) こんばんは。 もう四十九日ですか…。 TO…
マルリッキー@ Re:ポロンの四十九日(06/19) こんにちは。 写真のポロンちゃん、まん丸…
まこです@ Re:メモリアルフォトプレート(05/15) こんばんは。 家族なのですよね みんな …
mine@ Re:メモリアルフォトプレート(05/15) TOPちゃん♪さん 素敵なメモリアルフォ…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.