|
カテゴリ:カテゴリ未分類
車選びって人によって基準が全然ちがうものなんですね。
デザインを重視する人 燃費や経済性を重視する人 パワーを重視する人 操作性を重視する人 人それぞれに優先させるものがあるんだと思います。 デザインは良いがちょっと燃費が悪い車 多少経済的ではないけどパワフルな車 全てにおいて満足いく選択は難しいと思いますが、 自分が優先させるものに魅力を感じれば、 多少マイナス面があっても受け入れられるんだと思います。 逆にマイナス面も愛嬌で愛着を感じることもあると思います。 ちなみにボクはデザインは良いがちょっと燃費が悪い車を買いました。 同僚が今、たまたま求人担当をしていますが、 学生に会社の何をアピールすれば良いのか思案しております。 若い社員が多い なんでも自由にチャレンジさせてくれる 教育制度が充実している 初任給が高い 学生の会社選びの基準も人それぞれ違いますが、 短所、マイナス面をカバーできるほどのアピール点が見当たらず、 うちの会社って「これだっ!」という魅力に乏しいね…と話していました。 案外社員は気づいていなくても、学生は魅力に感じることがあるかもよ。 と、いいとこ探しをやってみました。 これが結構おもしろく、 プラス発想でいろいろ考えて、 やや強引ですがたくさん列挙してみました。 うんうん、うちの会社も捨てたもんじゃないなぁと 妙に会社が誇らしくなったりしました。 みなさんも、人やものやってみてはどうでしょうか。 ちなみにいいことしか言わないというルールでやりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|