000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せは気の持ちよう

幸せは気の持ちよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

樟葉太郎

樟葉太郎

Headline News

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Calendar

Favorite Blog

中途リアル tamikennさん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
COMET (お買い得『… ハンミママさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
Celebrate… はっぴーもりもり♪さん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん

Comments

HBTcDHnobboSK@ Re:○こんばんは●(^o^)/(08/22) Great info. Thanks!
つぼんち16@ 5.17 おはよう 挨拶に立ち寄りました カ…
樟葉太郎@ ありがとうございます k-eijiさん おはようございます。 …
樟葉太郎@ ありがとうございます ぽい♪さん お元気ですか? ご無沙汰し…
k-eiji@ Re:粋なご老人(05/15) こんばんは。 日記を見させていただき…
ぽい♪@ Re:粋なご老人(05/15) お久し振りです。 お仕事お忙しいようで…
樟葉太郎@ こんばんは labolaboさん コメントありがとうござい…
labolabo@ ○こんにちは●~(^ー^)~ お久しぶりです~~! なかなか耳の痛…
樟葉太郎@ おはようございます labolaboさん コメントありがとうござ…
labolabo@ ○こんばんは●(^o^)/ 2ヶ月ぶりになるのですね~~! ジャ…
2005年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また病院での話。

親戚が入院してる病室が相部屋なので、
ほかの患者さんの見舞いに来ていた
見知らぬおばさんと話をすることになりました。

50代らしき方だったのですが、
非常に小ぎれいなファッションの方でした。

話題が服の話になったとき、

「この服は○越で…」

「靴は△△丹で…」

「スカートは□□屋で…」

これはどこどこで買った…
これはどこそこで買った…のオンパレードでした。

「毎年お買いものに言ってるのよ…」と自慢げに話していました。

自慢話はそれでよいのですが、
こちらからすれば自慢とも思えない内容で
自慢の価値がよくわかりませんでした。


いまどきデパートで買い物することに
ステイタスを感じる人がいるのか…
と妙に感心しながらも、
「へぇ~そうですかぁ」というしかない状況でした。

自慢話のツボというかポイントが
ボクのツボと一致すれば、
話に乗りやすかったのですが、
うらやましいともなんとも思わない、
共感できない自慢話って延々聞くのはちょっと辛かったです。

だれかに似ているな…
と思ったら、会社のある同僚でした。

ああいうのって、
いくら同僚でも、注意しにくいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月08日 17時33分57秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X