946601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOP進学塾のブログ

TOP進学塾のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

top runner

top runner

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2010.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早速、中2が今日のテストを持ってきてくれました。

中2は社会は記述で苦戦したようだが英語、数学、理科、国語は簡単だったようです。

英語・・・超がつくほど(言い過ぎか?)簡単です。
     直前にやった予想英作文の範囲からほぼ全て出題されています。
     もっと難しくないと、うちの子たちにはやりがいがないかも。。。

数学・・・問題用紙と解答用紙が同じなので現物は見てませんが、2年前の問題と同じだったとのこと
     1次関数も、連立方程式の利用も2年前の数字違いで楽勝の模様!!!
     やったね!

理科・・・こちらは2年前が難しく平均点48点、去年が簡単で平均78点ということで
     今年はある程度難しくしてくるだろうと予想しましたが問題はいたって平均的
     もっと回路を複雑にして、子供たちに達成感を味わって欲しかった。

国語・・・文法も文章問題も設問が限られている範囲だったので極めて標準的なテストでした。


社会・・・記述をしっかり答えられただろうか?心配。
     教科書の内容はもちろん、授業中の先生の話もポイントとなってます。


結果が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 19:23:32



© Rakuten Group, Inc.