946605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOP進学塾のブログ

TOP進学塾のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

top runner

top runner

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2020.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
歴史で点を取れる子は教科書が全部頭に入っている

あのページの右上の方に書いてあったな~

あの写真は何度も見たからよく覚えている

では教科書を全部頭に入れるにはどうしたらいいか

①100回読む(悪くないね)

騙されたと思って1ページにつき100回連続で読んで下さい

暗記しよう何て思わなくても、ただ速読で100回読むだけで十分

暗記してしまいます

冷静に考えたら当たり前です1ページ読むのに30秒としましょう

100回読むのに30分

30分あれば1ページの内容なんて覚えてしまいます

ですが、効率が悪いのでこれは悪くないですが却下です

②自分でノートまとめをして丸暗記(悪くないが、まとめる箇所を間違えると意味がない)

③大事なところを虫食いに(いいね!でもどこを虫食いにする?)

私が教科書をスキャン、パソコン上で虫食いプリントを作成、これを完璧にする

中2は虫食いで教科書暗記、今日で3日目

これだけで80点は取れます

実際、暗記の後にテキストを解くとほぼノーミスでスラスラ解けるから大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.18 22:17:42



© Rakuten Group, Inc.