194299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Diary of Fishing&Child

Diary of Fishing&Child

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とっぺ1091

とっぺ1091

コメント新着

とっぺ1091@ Re[1]:♪謹賀新年 2013♪(01/01) ちゃんぷさん ----- 明けましておめでとう…
ちゃんぷ@ Re:♪謹賀新年 2013♪(01/01) 明けましておめでとうございます。 昨年は…
とっぺ1091@ Re[1]:♪謹賀新年 2013♪(01/01) グチ1091さん ----- あけましておめでとう…
グチ1091@ Re:♪謹賀新年 2013♪(01/01) 明けましておめでとうございます。 今年も…
とっぺ@ Re:釣り行きてぇーーー(:_;) ちゃんぷさん、今年はちゃんぷさん並に忙…

お気に入りブログ

HAMA’S BAS… HAMA。さん
BOO.オススメ釣具の… BOO店長さん
スミダマン-趣味の… sumidamanさん
Drive Your Dreams(… 龍どらごんさん
ALL★'s釣行記 toru1091さん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2008年12月04日
XML
カテゴリ:バスフィッシング

忙しい師走のなか、やっと待ちに待った待たせたボート入れ替え(納艇)の日ちょき 

アルミのクラックを修理しながらショップやマリーナの中古艇情報をチェックし続け1年間
2艇のチャンスを逃し3度目の正直で購入のとこまで到着雫 それも速攻ダッシュ

IMGP0118ss.jpg

買い替え対象のボートは
    琵琶湖ルールに則った4ストロークエンジンきらきら
    琵琶湖の波でもクラックの心配が少ないFRP素材きらきら
    駐艇料の安いラック保管が継続できる12フィートきらきら
    そしてとにかく  きらきら財布に優しいボートきらきら

波もなさそうな天候晴れ、大安の今日マル、代休を利用してグッド、いざ琵琶湖へ
さっそく琵琶湖マリンから最後のアルミに浸りながらしさを感じながら湖上にでると

     すんごい霧びっくり エリが見えんどくろ V3も見えんどくろ

とりあえず霧が晴れるまでV3で時間をつぶそうと超デッドスローで進むが前も後ろも視界ゼロNG
進んでも進んでも何も見えてこないお化け   俺って真っ直ぐ走ってる???
GPSも無い湖上で不安が絶頂になってきた。不安のなかシャローと思われる方向に進路変更してみると、しばらくしてマリーナ近くのエリがやっと見えた泣き笑い。俺って全然進んでなかったわけ失敗

待ち合わせ時間も迫ってきているので岸が見える位置をキープしながら北上し指定マリーナへ足跡
すでにボートが降ろされていて、乗ってきたアルミから荷物を移し替えて湖上での納艇

img_682447_35865471_2.jpg

安定性バッチシオーケー 波切りもグッド スピードは雫 湖上の戦車船(笑)
破損や傷もあるけど安心して釣りさえできれば そんなの関係ねえ~(笑)

琵琶湖マリンへ戻り、事務手続きを済ませてせっせとお掃除雫雫
バケツとブラシとタオルを使い中も外も磨きまくって乾燥中!! 

IMGP0128s.jpg
                きらきらピッカピカきらきら

ボートを保管し来来亭で遅めの昼食。アルミボートからエレキや魚探を取り外しにマリーナへ移動車
既にほとんど外してもらえていて車への積み込みのみ。どうも~目がハート

IMGP0124s.jpg本日最後のマイアルミの姿涙ぽろり

廃棄と考えていたアルミボートも、「琵琶湖以外で売れるかも」とうれしいお言葉を聞き委託販売にダブルハート
もちろんエンジン+本体で1桁代だけど。売れればラッキーちょき

これで2スト規制とクラックによる水漏れの不安から脱出となったウィンク

次はエレキの交換。。いつやろうかなできるかな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月05日 10時09分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[バスフィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X