229298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.31
XML
カテゴリ:diary
吉川英治著:”宮本武蔵”

私の中でも名著中の名著です。宮本武蔵を読むきっかけになったのは、

井上雄彦著の人気コミック”バガボンド”なのだ。

私はコミック漫画はめったに読まない、活字の方が好きだからという理由だけど、

この漫画だけはハマッた!!

ストーリーに勢いがある。感動がある。何でもある(爆笑)


宮本武蔵に関しては様々な作家が著作を出版している中、

私なりの判断で一番いいと思い、一括で全巻購入したのが

吉川英治著:”宮本武蔵”です。

最近ではバガボンド効果で、”活字版”(*注:上記の原作のこと)の方もかなりの売れ行きとか・・・

一時期は地方の書店には揃っていないくらいでしたが、

今ならあるのではないでしょうか。


関連本に『宮本武蔵は実在した、しない』とか評論本などが出回っているが、

私には関係ない(笑)この著作をどう読むかの方が重要で、どう感じ取って

肥やしにしてゆくのか、糧にしてゆくのかという方が大切だと思っているから。

宮本武蔵(1)
宮本武蔵(1)
宮本武蔵(2)
宮本武蔵(2)
宮本武蔵(3)
宮本武蔵(3)
宮本武蔵(4)
宮本武蔵(4)
宮本武蔵(5)
宮本武蔵(5)
宮本武蔵(6)
宮本武蔵(6)
宮本武蔵(7)
宮本武蔵(7)
宮本武蔵(8)
宮本武蔵(8)



*漫画好きな方にはおすすめの”バガボンド”
バガボンド(1)
バガボンド(1)

>>井上雄彦著:バガボンド(2)~



*スポーツ漫画の美味しいとこどりをしたい方は一冊でイケます!斎藤孝教授著作
スポーツマンガの身体
スポーツマンガの身体


| 情熱の放熱blog | nao's on & off blog | エンタメ情報サイトNeoblues |


>>楽天市場トップへ



●関連記事一覧●
(TBさせて頂いたブログの方々へ感謝と敬意を送ります)


http://plaza.rakuten.co.jp/takezou0105/diary/200508190000/
http://plaza.rakuten.co.jp/live4shoes/diary/200505190002/
http://plaza.rakuten.co.jp/karisuma13/diary/200505120000/
http://necokichi777.jugem.jp/?eid=58
http://blogs.yahoo.co.jp/tdtmf988/9389703.html
http://adult-baby.jugem.jp/?eid=51







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.31 14:36:25



© Rakuten Group, Inc.
X