229294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.01
XML
カテゴリ:topics
最近ブログが一般的になってきて、

アクセスアップ&他の方との交流(同じ話題を共有する)する

手段として”トラックバック(以下TB)”があります。

ですが、本来のTBの仕方とは文中にTB先のリンク表示をするのが

礼儀だそうです。とは言っても中々挿入しにくいもの。

そういう方は私のように”関連記事一覧”と称して

投稿してみてはいかがでしょうか?


●TBとは・・・●

『あなたの記事に対して私はこんな風に考えます。』

とか

”同じ話題を共有できる友好の手段”

という意味で用いるもの、

コメントという形で残そうとすると長くなってしまうことが

ありますよね。そうなると相手がコメントレスするのも大変ですし、

読むのも一苦労・・・そのために”TB”を使ってブログ投稿

するんです。

●具体的な方法●

記事の記載を済ませたら(楽天広場での場合)

相手先のトラックバックURL

という箇所があります。そこに相手先に記載してあるTB-URL

を入力して登録を押せば自動的に送信されます。

リンク表示を記載するのが面倒&出来ないと言う方には

『TBさせてください』とコメントを一言残すと良心的ですよね(^^)

皆で楽しくブログを楽しみましょう!!

●ブログ関連本●

できるブログ
できるブログ

最近はトラックバックに関して詳しく書かれていないものが

多いですよね。。。でも皆さんで情報交換してゆきましょう!

掲示板があるブログは楽天広場くらいですから♪

ウェブログの心理学
ウェブログの心理学

こういう本も結構面白いかも知れませんね♪

*あくまでも私が教えていただいた範囲で記載しました。

その他、人によって考え方や方法があって当然かと思われますが、

議論をかもしだすものではないことをご理解下さいね。



| 情熱の放熱blog | nao's on & off blog | エンタメ情報サイトNeoblues |


>>楽天市場トップへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.01 20:13:47



© Rakuten Group, Inc.
X