229289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

PR

2005.10.18
XML
カテゴリ:diary
 このところ、便利になればなるほど”本の有用性”を感じます。

 本ならどこでも寝返っても読めますが、パソコンは・・・
余程小さくない限りそこまでは出来ないことに改めて気づかされ
ました(苦笑)

 所要時間を短縮するためのツールがいつの間にか”無為な時間を
増やすツール”になりかねない現実が目の前にあるんですよね。
 
 何かを調べようとして真剣に画面に向き合って検索&閲覧・・・
いつの間にか時間が深夜に及ぶこともしばしば(苦笑)

 パソコンは覚醒作用があります。それは深夜にブログ更新やネット
サーフィン、そして仕事をしている方なら実感されているかも知れ
ません。私自身も眠いと逆にパソコンを開けてみたりして(笑)

 『本の価値ってすごいな・・・利便性ってすごいな』
と思うことしきりです。

 どこかで”1500円の本の価値はそれ以上でもそれ以下でもない”
という書き込みを見かけましたが、それは違うと私は思いました。

 私が出会った本の中でも”1万円、いや値段がつけられないほどの本”
というものにどれだけ出会ったことでしょう。

 例を挙げると、昔の名作(東洋・西洋問わず)が文庫で400円ほど
で売られておりますが、その価値は値段相応でしょうか?

 思ったのは”その作品の価値なんて読み方一つで上がりも下がりもする”
ということです。しかも時間を上手く使う方法に、勉強の有効性にはやっ
ぱり本が一番ですね。

 追記;

 今日の雨、何とも冷たく身体の芯にまで染み入りそうです。
皆さん風邪などひきませんように暖かくしてくださいね。

∈∋∈∋∈∋∈∋効率の良いネット利用を目指して∋∈∋∈∋∈∋

ググるググる
*この本は私の中でも画期的でした。ネット上級者にはあたりまえな
知識かも知れませんが、検索一つで時間の浪費はしたくないですから。

グーグル&ヤフー!で仕事が100倍速くなる本
グーグル&ヤフー!で仕事が100倍速くなる本
*様々なビジネスシーンでもネットが大活躍の時代。
そのノウハウの一部を記述した一冊。

*時代や情報の流れは早く、書籍よりも一般ユーザーの方が進んで
いたりすることもあります(苦笑)様々な対策を講じる上での
”基本対策的”なものとして捉えていく位がベターでしょう。

∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ホワイトバンド
ホワイトバンド
ほっとけない 世界のまずしさ

*この運動はあくまでもきっかけにしか過ぎないかも
知れません。今年、こうして現状を知った今、私たち
1人1人が『自分には何が出来るだろう?』と問い続ける
大切さを忘れずに生きましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

【今日の名言】

『世界一になるつもりじゃないとダメだ』・・・末続慎吾

ガイアの夜明け闘う100人の記事より引用)


【遊びに来てね♪】

| 情熱の放熱blog | nao's on & off blog | エンタメ情報サイトNeoblues |


>>楽天市場トップへ



>>ブログファンblog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.18 16:50:05


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
X