229277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.02.08
XML
カテゴリ:diary
 以前からやりたかった仕事を任せていただくことになり、現在パソコン
と格闘中・・・久々に疲労感をどっぷり味わっております。

 珍しく疲労で眠いという現象が起きているため、ブログを更新している
間に寝てしまう可能性も!?(そうなったらゴメンなさい)

 こんな時、離れて暮らしている兄弟のことを思い出し『自分も頑張ろう』
と奮起できるようになったのは幸せなことです。幸か不幸か、私より出来の
良い兄弟ですので、プライドの高い(?)私にとっては良い刺激です。

 私が30代になってからでしょうか、身内でもかなり腹を割って話すように
なり、時として色んな言葉をメールで送り、お互いを高め合う・・・こんな
幸せなことはありませんよね。一番近いところでライバルがいるのですから。

 失恋や、その他にも悔しい思いをした時は『今に見てろよ!』と奮起した
ものですが、感情で長く続くものではありません。

 あくまでも冷静な時にでも励みになるパートナーや友人、家族に恵まれた
時に本当の力は発揮されるものなのかも・・・

▼私を奮起させる書籍のご紹介▼

武士道〔1997年新装

武士道〔1997年新装
ご存知、新渡戸稲造の世界的名著。有名企業のトップやアスリートなどでも愛読者は多い。サムライハードラーの異名を持つ”為末大選手”も随時携帯しているエピソードはあまりにも有名。


稲盛和夫の哲学

稲盛和夫の哲学
こちらも以前にご紹介した、愛読書の一つ。哲学(今では横文字で”フィロソフィー”って言いますよね)というのは、そんなに難しいことではありませんし、人生を軌道修正するには必要だと思います。人はワガママに出来ていますから、こういった機軸になる本は必要ですよね。


【トピックス】

>>ファン必見!イケメン選手の休日。

>>ナチュラル&エコで始める”花粉シーズン”。


▲楽天市場トップへ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.08 23:21:03



© Rakuten Group, Inc.
X