229273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.16
XML
カテゴリ:diary
 時々思うことってありませんか?

 「今回、このような決断をしたけど、正しい判断だっただろうか?」
というようなことって・・・

 それは特に仕事の分野において多いですよね、私の場合は営業の分野
でも音楽の分野でもそんなことの連続です。

 先日、こんなことがありました。

 ある会社にアポイントを取った上で伺ったのです。それで「担当者が
不在」ということもあって、代理のその方にご挨拶を兼ねて資料を届けに
行った際の話です。

 前回うかがった時と違う方が対応してくださったので、名刺をお渡し
したのですが、先方様は何も持たずに現れて・・・

 色んな会社を回っておりますが、この会社だけだったのです、名刺も
頂けないというところは。ちなみに広い範囲で企業展開しているちょっと
大きな会社なのですが・・・ガッカリですね。

 「もし私ができる営業マンなら、もっと違った対応をして上手につなげ
ただろうに、私はまだまだだなぁ」・・・とも思いました。私の言葉の足
りなさもあるのだということです。

 すべては相手の責任ではない、自分にも非があっての出来事と捉えて、
もっと判断能力を養っていかなければいけないなって思いました。

(※今回の場合、先方様にての話にも関わらず「あ、名刺置いてきちゃ
った」という対応だったので、即座には判断できなかったのです。)


 「あの人ならどんな判断をしただろう・・・」

 身近にそう思えるくらい尊敬できる人っていますか?私にはおりますが、
まだまだその方の足元にも及びません。勉強が足りないってことです。

四つ葉今年のとっておきの本四つ葉

サン=テグジュペリ星の言葉

サン=テグジュペリ星の言葉
今年、まだ先が長いですが出会った本の中でもすごく印象に残るであろう作品の一つです。”星の王子さま”で有名なサン・テグジュペリの名言を斎藤孝教授が上手い具合にピックアップ!ちょっと哲学チックだけど堅苦しくなく、心の病める現代人にはフィットする言葉がちりばめられています。


四つ葉楽しみな一枚ッス四つ葉

●Def Tech“Catch The Wave ”CD(2006/4/26)

Def Tech“Catch The Wave ”CD(2006/4/26)
彼らのアルバムが安いわけって知ってます?それを聞いて私は更に彼等を敬愛するようになりました。ファンを大事に、仲間を、人を大事にしている彼等の人気は衰えることはないでしょう。


上向き矢印楽天市場トップへ上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 23:02:16



© Rakuten Group, Inc.
X