229267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.05.09
XML
カテゴリ:info
伊豆グルメ情報

伊豆のグルメ情報は伊豆っ子(地元)の人間が一番よく知っています♪
メディアだと同じようなところばかり紹介されるので、地元のグルメ通が
行くようなお店(伊豆グルメ)をご紹介します。(伊東市:美よし鮨さん)

今回は私の行きつけ(だからあまり教えたくないのですが)のお寿司屋
さんをご紹介します。GWはさすがに混んでいたようで、さすがの私もGW
だけは遠慮して行かなかったです(苦笑)

ホテルや旅館をチェックアウトする時間って10:00くらいでしょうか。
最近ですとお昼くらいにゆっくりチェックアウトする方も多いと思います。

その時間に街を散策しながら駅の近くで食事をするには最適のお店かも
知れません(JR伊東駅から徒歩30秒<笑>)なので、駅でチケットを買っ
てから時刻表を確認し、それからお店で舌鼓を打つ方も多い。

そのお店の大将も気さくで面白い方なので、カウンターに座れたらラッキー!
色んな情報も教えてくれます。(私が行く時は情報交換しています♪)

最近はバイク雑誌の”月刊ジパングツーリング”などでも紹介され、バイク
で訪れる方も増えてきたとか・・・しかもその時はほとんど潜入取材のような
形だったので、普遍的な記事から逆に大変な反響だったようです。
バイク雑誌の方が穴場を教えてくれます)

鯵(アジ)丼
ランチタイムに千円で味わえる鯵(アジ)丼。
(ランチタイム11:00~15:00)
その他にも千円で味わえるランチメニューが豊富♪

地魚寿司
地元&観光客問わず人気の”地魚寿司”(2100円)
(時間に関係なく召し上がれます:今日はランチに頂きました♪)

他の地方から友人やお客さんが見える時は大概こちらで食事をして地元の魚を
堪能してもらっています♪先日も知人の友人に紹介して、満足して帰ってゆき
ました。

美よし鮨
☆美よし鮨さん☆
JR伊東駅からすぐですので、わかりやすいと思います。駅前の商店街(中丸通り)
を入って(駅を背に)すぐ右手のお店です。(駅交番で聞いてみてください
・・・でもそこからは5秒<爆笑>)


スピーカ伊豆で人気No.1!伊東温泉☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.09 18:26:42



© Rakuten Group, Inc.
X