229259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.07.22
XML
カテゴリ:diary
~時間の有効活用・・午前中に頭を使った作業がイイというのは本当です!~

みなさんおはようございます(笑)
最近では朝早くから作業やブログ更新をする習慣が身につきつつあり(?)ます。

そこで感じたのですが、やはり午前中(特に朝)というのは本当に頭の回転を必要とする作業に向いていると実感したことです。反対に言うと、量をこなす作業や単純作業というのは午後にスケジューリングした方が良いようです。

起きた後の一杯の水がいいのでしょうか☆

先日、ある有名ミュージシャンが「1日に水を3リットル飲む」という話を伺いました。私がよく伺う話は「2リットル以上飲むとカラダにイイ」ということでしたので、それを更に上回る数字になります。

とにかく”たくさんの水分を摂取する”というのはカラダにイイそうですので、実践してみる価値はありそうです(というよりも寝る前や起きた後、風呂の前や後には必ず飲むようにしました)

カラダが元気だと脳も活性化されますよね。脳のDSトレーニングと併せて実行すれば効果覿面かも!?

四つ葉カラダにも脳にも良いものを四つ葉

『もっと脳を鍛えるDSトレーニング』&『脳を鍛えるDSトレーニング』&タッチペンノック(ホワ...

霊峰白山の百年水お酒の仕込み水 酒蔵の水2000ml







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.22 07:30:23



© Rakuten Group, Inc.
X