229250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.15
XML
カテゴリ:diary
初心・・・この大切さよ

このところ、この”初心”というものを想起させることが多い。
そのほとんどは他人に気付かせてもらえるのだから幸せなことです。

初心という言葉”基本”という部分(言葉)に置き換えられることもできる。
人は時として、ある程度大人になると初心を忘れる。
人との関係も、仕事に関しても、社会や環境に関しても・・・

このことに気付けるかどうかで、飛躍する度合いが異なってくることに
最近になって再認識させられました。

初心・・・もう一度本気で立ち返ってみたいと思います。


こころがスーッと軽くなる本
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ものの見方を少し換えてみよう!そうすれば、あなたの悩みは軽くなり・・・


学校、いのちの工房
【目次】(「BOOK」データベースより)
生徒の“復権と自立”への道(かけがえなき生活史を彫って/無念さによじられ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 19:33:18



© Rakuten Group, Inc.
X