229239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Music No Life ギター講座ブログ

No Music No Life ギター講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.29
XML
カテゴリ:diary
~勉強法を茂木さんから学ぶ~

新進気鋭の脳科学者で知られる茂木健一郎氏。
NHKのプロフェッショナルという番組で、その話しぶりや間の取り方などから大変興味を抱くようになりました。

今日、書店で購入した本を読みながら「受験生だってこの本を読んでから勉強した方が効率がよいのでは?」と思ったほど。
さすが脳科学者!効率のよい勉強・学習法を知り尽くしています。

中でも目から鱗だったのが”脳のゴールデンタイムは朝”という部分・・・
茂木氏は朝目が覚めるといきなり仕事を開始するという。
論理ばかりではなく、すぐに実践して実証しているあたりに益々興味を惹かれる。


脳を活かす勉強法

Copyright (c)~No Music No Life いつも心に太陽を~All Rights Reserved.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.29 23:45:17



© Rakuten Group, Inc.
X