108151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

九曜巴

九曜巴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

あんずの健康&ダイ… あんず!!さん
Don't Worry, Be Hap… yoko819さん
愛しの奄美大島~私… yukari93さん
2005年11月02日
XML
カテゴリ:特撮
 今回は、これまでのおさらいのための総集編。戦隊物の毎年恒例行事の一つ。

 スノウジェルに、インフェルシアの冥府神が復活した事を、知らせに訪れるヒカル先生。
観ていてもヒカル先生のひげが気になり、正直いつものように夢中になれませんでしたよ。

 ルナジェルも天空大聖者マジエルに、同じ事を伝えるためにマジトピアに帰還。
来るのも帰るのも、すご~くいきなりですね。何か裏の事情が、あるのかもしれません。

 「母が生きている」それを知って、麗の占いで調べる5人。しかし中々見つからず、「気合だ!」と
麗を励ます蒔人兄ちゃん。気合の入った占いって、一体どんな物なのでしょう。

 いくら占っても見つからず、麗が八つ当たりするは、「お父さんが言った事を聞き間違えたんじゃないのか」とか言うわで、「そんな事言うんじゃないの!!」と、本気でむっとしました。

 ヒカル先生が芳香に麗、魁や翼ともおでことおでこをくっつけたのに、なぜか(!)蒔人兄ちゃんとはしませんでした。何でしないの!観たかったのに。
一部の熱狂的なファンにすら、受け入れられないのかと思うと少し寂しくなりました。

 ナイとメアも無事でした。関係ないけどこの前、ハロウィンの仮装で似た感じの服装を見かけました。年中、ハロウィン気分が味わえますね。(そうか?)

冥府十神も初登場。どこかで見たようなデザインが、多いのは気のせいでしょうか?
 声優さんも大勢で、予算は大丈夫なのかと少し心配になります。

 趣味の悪い雛人形のごとく、人間界に現れた冥府十神。
門関係なしに、自由に行き来しています。全然、鍵の意味がありません。
もしかして、壊れてるんじゃないでしょうか。

 マジレンジャー5人で挑んでも、まるで歯が立ちません。
ヒカル先生に「君たちは戦ってはいけない」と言われた所で終了。

魔法戦隊マジレンジャー 「伝説合神DXマジレジェンド」魔法戦隊マジレンジャー 「伝説合神DXマジレジェンド」

 「忘れていたよ。僕がブレイジェルの弟子だって事を!」(ヒカル先生談)
ブレイジェルが聞いたら、さぞかし嘆きますよ!可哀想過ぎです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月02日 16時41分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X