184399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

2010年06月26日
XML
カテゴリ:ギターラみやしろ

偕楽荘は久喜市の養護老人ホームで、介護施設ではないようです。
みなさん健常者ばかりで、車椅子の方はだれもいませんでした。

みなさん ポスターを見て、楽しみに待っていてくださったようで、
自発的にこの場に集まって来た方ばかりです。

 

訪問コンサート

 

それで、みなさん大きな声で歌ってくださるので、演奏する私達も
つい、力が入ってダイナミックな演奏ができました。

ポスター

演奏時間は約1時間でしたが、終了後にメンバー全員と握手をした
おばあちゃんがいました。
とても嬉しかったようです。

ここはご家族の訪問者も少ないらしく、訪問すると、
嬉しいようです。いつも寂しいようですね?

スタッフの方から、半年後に「また来てください」と頼まれました。
8月にも 同じ系列の久喜のホームですが、そこの演奏も頼まれました。
こういう種類の訪問コンサートはないようです。

さ~!忙しくなってきましたね?
また新しい曲を選んで 練習しなくては・・・
好きなことなので、私達も楽しみです。

ホームのスタッフの方に、「1曲づつ歌う前に説明をしてくれるので、
昔を思い出したりして、お年寄りの皆さんにはよかったですよ」
と言われました。

いつのまにか、おしゃべりし始めた私ですが、
内心、これでいいのかな?と思っていました。
今、シアワセ デス!!

明日はCDの作成です。

来週は宮代町の有料ホームさくら荘へ行きます。
お年寄りのみなさんの笑顔で、
元気をいただきます!







 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月27日 13時29分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギターラみやしろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.