185380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2010年07月09日
XML
カテゴリ:ギターラみやしろ

 今年に入って7回目の訪問コンサートのポスターです。

IMG_2602_2.JPG

先日 8月に依頼された コンサートの予定プログラムが出来ました。
明日 ホームへ届けることにしました。

桜の歌「花」は もう季節外れなので、「みかんの花咲く丘」に変えました。

一昨日の練習で初めて演奏してみました。 これも懐かしいですね。

古い懐メロの曲を選んでいると、結構暗い歌が多いのですね?

♪ うたを忘れたカナリヤは~ ♪  など

子供の時は あまり詩を気にせずに 明るく歌っていましたが、
 詩を読んでいると とても残酷で 「えっ! こんなかわいそうな詩?」
と、驚いてしまいます。

童謡も演歌も 結構悲しい唄が多いのですね?
歌集を作る時に やはり、明るい詩をと考えますね。

だって、ホームにいるお年寄りが 元気になって欲しいですものね?

あと、11月~12月に向けて、2度目の以来のあったホームでの
訪問コンサートですが、今 プログラムの変更で、頭がいっぱいです。

絶対に外せない曲、(ふるさと等) と入れ替えていい曲など、
また、サークルのメンバーが弾きやすいように、楽譜を変えたり・・・

そうそう、楽譜のことでも頭がいっぱいです。 何せ素人なもので・・・

IMG_2604_1.JPG

今では楽譜を作成するソフトがあって、春にダウンロード版で購入しました。
もちろんガイドブックも購入して、本を片手に 必死で頭を使っています。

少しでも弾きやすいように、歌いやすい曲で、簡単にと・・・

秋なので、「赤とんぼ」 「もみじ」 「ふじの山」 
そして、ヒット曲では、「南国土佐を後にして」 他に・・ 何がいいのかな・・・

クリスマスも近いし、お正月も近いですね・・・
しばらくは 古い歌集や楽譜とにらめっこです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月10日 11時10分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギターラみやしろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.