185397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2010年11月17日
XML
カテゴリ:ギターラみやしろ

12月に2回の訪問コンサートがあります。
ポスターを用意しました。

訪問コンサートのポスター

クリスマスの曲も 何とかギターラ用に準備しました。
この2日間 頭の中は プログラムが出来るまで・・・う~ん・・・
どうしよう? どれにしようか・・・

今度の目玉曲は、「鈴懸の径」と「月がとっても青いから」 です。

80歳前後のおばあちゃん達が 喜びそうな曲を考えるのは
楽しいですね?
また、懐かしくて、涙ぐむかもしれませんね。

楽譜の準備

何とか、仕上げて、本日みなさん配布して、ためしに演奏してみました。
うん、何とかなりそう!

練習はあと2回しかありませんが、おそらく大丈夫でしょう。
うん、何とかなるさ~ (少し不安を隠せないけど・・)

この間のコンサートのCDも作成しました。
全体に明るくて、ノリノリでしたね?

 昨日、「ぽっかぽか」へこのCDを届けてきました。

訪問コンサートCD

お楽しみ会で、また楽しく利用されることと思います。

こういう風にCDを作って 届けるサービスを始めたきっかけは・・・

実は・・・

昨年の2月の初めに、私の父が亡くなったのですが、

その9日前に 春日部秀和病院の療養棟で、コンサートをしました。
3人で行って、50分間、演奏したのですが、

あとで、来れなかった姉に送ってあげようと こっそり、後ろで
ICレコーダーのスイッチを入れて録音したのです。

数日後、姉と病院で、CDを渡した時に、看護士さんが
「よかった~! ベッドをドアの近くまで動かして聞かせていた患者さんが、
 高校三年生が大好きだったようで、涙を流していたのよ」

と言われ、CDあるなら欲しいということで、差し上げたのです。

それから、3日後、父は意識不明になって、個室で見守っている時に、
どこからか、私達の 演奏が聞こえてきたのです。

見ると、看護センターの中で、一人のおばあちゃんが
CDデッキの前で、じっと聞きいっていたのです。

あっ!そうだ! こういう昔の曲は いつも聞いていたい曲なのだ、と
気づいた瞬間でした。

それから、ずっと、 コンサートの後には、CDを届けています。

また、メンバーのみなさんにとっても、思い出のアルバムにもなるし、
 次へのステップにも繋がります。

   前進あるのみです! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月11日 07時06分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギターラみやしろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.