185614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2013年08月12日
XML
カテゴリ:ギターラみやしろ

この日も酷暑!
進修館の研修室でリハーサルをして、学園台集会所へ移動。 車、アッツーイ!

IMG_1412.JPG

”お喋りサロン学園台”は今年の4月に発足したそうで、みなさんで昼食を作り、高齢夫婦の方や、一人暮らしの高齢者など招待して、スタッフ15人くらいで、始めたそうです。

月2回、だい2,4の月曜日だそうです。
宮代台の月曜クラブと似ていますね。

「お楽しみ会に何かないかな」、と市民スペースの便りに載っていた、ギターラの紹介を見て、コンサートの依頼が来ました。

IMG_1428.JPG

1曲目の演奏と同時に、すごい上手な合唱団の声・・・スゴイ! ウマイ!
う~ん、ここは合唱やっているメンバーが多いですね。

いつもより、1オクターブ高い音で歌ってきます。
反対側の、マンドリンの音を聞き取るのが、やっと・・・。

すると、わが夫曰く、
「マンドリンのキーの高さと同じで、自分のマンドリンの音が聞こえない」
ですって・・・マッタク・・・(オーバー)

IMG_1409.JPG

おかしいね。高齢者が多いと聞いていたのに、若いですね。
それに1月にこの学園台に伺った時のメンバーが何人かいますね。

IMG_1413.JPG

ま、とにかく、最後まで楽しく、大合唱の1時間でした。

アンコールと言えば、一昨日も本日も「禁じられた遊び」のリクエストがきました。
この年代は、昔映画を見た世代で、ギターと言えば「禁じられた遊び」です。

練習もしてなかったのですが、ま、一応クラシックをやっていた身としては、
「出来ない」とは言えず、度胸だけで演奏しました。

完璧には出来なかったのですが、拍手をいただきました。よかった!
もう、左手首が痛くて・・・帰宅後、冷やして湿布です。

あ~熱い! 外はサウナです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月19日 12時08分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギターラみやしろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.