185645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2018年06月06日
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​​​​​昨年から予約していたお楽しみ・・さんふらわあ瀬戸内海、昼のクルーズに行って来ました。
昔、関西汽船に何回か乗ったのですが、夜のクルーズだったので、瀬戸内海の美しい景色を見たことがありませんでしたね。





6/2(土)神戸に到着、ポートタワーから初めて神戸の街の景色を眺めました。
夜は、明石海峡大橋のそばのホテルに泊まり、橋の下を行きかう船を眺め、
目の前の淡路島の近いことに驚きました。



6/3(日)神戸港からさんふらわあに乗船。イベントもたくさんあり、にぎやかな出航で懐かしい紙テープ投げまで、楽しませてくれました。

​明石海峡大橋(11:30ころ)~瀬戸大橋(15:00ころ)~来島海峡大橋(17:30ころ)​通過したのですが、そのダイナミックな通過に感動!びっくり




船 特に来島海峡通過の時は、スゴイ迫力! 大迫力!!
ビデオ撮影ばかりしてて、あまり写真撮っていませんでした。




音符 瀬戸は~日暮れて~夕波小波~と口ずさみながら、夕景色も見飽きない。
夜、大分港入港前は、大分石油化学コンビナートの明かりを眺めながら、故郷の香りを楽しみました。(新日鉄の煙がすごい! これも懐かしい臭いですね)




6/4(月)新日鉄の向こうに朝日が昇ります。(大分港)
この日は姉のところに訪問。友人Aさん訪問。友人Bさんと明野の梅の里にて、昼食とおしゃべり。最後にギターの友人(古国府の笠木酒店)訪問。

スマイルなつかしい故郷の友人に会うのはいいですね。一気に気持ちが昔に戻ります。




夕方、大分港出航です。別府の灯りを眺めながら、故郷の景色に別れを告げました。



6/5(火)朝日を背に、明石海峡大橋をくぐります。
神戸港に入港、下船後まっすぐ帰路に着きました。楽しい4日間でした。

瀬戸内海の島々、本当に美しい! 「日本のエーゲ海」納得です!
お天気がよかったことも、幸せでした! 感謝!



​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月30日 13時21分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.