185421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ギターラみやしろ ♪

♪ ギターラみやしろ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

今年のコンサート

ギターラみやしろ 25周年歌声コンサート!

 日時 4月20日(土)13:30~15:30
 場所 進修館小ホール

すぎと翔裕館 歌声コンサート!
  4月26日(金)14時~15時

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

カタルーニャでリュ… niconicotomoさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2019年04月22日
XML
カテゴリ:ギターラみやしろ
音符​​​​​​​​​​​​4月21日 20周年のうた声コンサートを開催しました。​



進修館小ホールは お客様がいっぱいです。
160冊準備した歌集は 全部なくなりました。

​​

後半最初に朗読「坂の上の雲」地域の仲間 さんにお願いしました。
ギターの独奏は我が夫の「​Stand Alone​」 の演奏。

4月に入って2回我が家で練習し、本番は バッチリ!素敵でした。
終わった時に、一瞬シ~ンとしてそれから拍手喝采! ヨカッタ!ヨカッタ!
​​

​「春一番」4月から練習しましたが、うまくいきましたね。みなさんノリノリで歌ってくださいました。​
お彼岸ということで「​千の風になって​」の演奏で季節巡りは終わりました。

この曲の出る2年ほど前に、母が亡くなり、お墓で納骨する時に、お坊さんにこの話を聞きました。アメリカの方の本の話で、とても感動しました。

そうか~風になって、いつも見守ってくれるんだ~と思っていました。
その後、秋川さんの歌が出てきてビックリ! あの本の話だ~!

とてもいい曲で、母を思う時、いつも口ずさんでいます。




今年の2月の末に 仲間の一人が亡くなりました。コンサートを楽しみに、前日まで一緒に練習していたので、全員驚いて、しばらくショック状態でした。

コンサートの日までは 練習の日も、当日も、彼女の椅子を置くことにしました。
風に乗って、ここに来て、一緒に演奏しているかもしれない・・・という気持ちでいっぱいでした。​​​​​​​
コンサートの始まるときに、このことを話しましたら、終了後に、ある女性から
​「月の沙漠」が彼女のレクイエムに聞こえてきて、涙が出そうだった。と話されました。​

​​​最後は楽しい曲がいっぱい。 アンコールに「丘を越えて」と「シルクロードのテーマ」の2曲を演奏。​​​

ギターラの演奏を楽しみに来て下さる方が多くて、とても嬉しく、感謝しています。
次回は、秋の文化祭の時です。お待ちしていまーす!
 有難うございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月01日 01時10分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギターラみやしろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.