♪ ギターラみやしろ ♪

2020年 今年のコンサート予定

・3/11(水) デイサービス ハーモニー(加須市)
         歌声コンサート!【中止!】

・4/19(日) ギターラみやしろ
         春のうた声コンサート!
        (進修館小ホール 午後1時半~)
       【新型コロナウィルスの影響で中止】

・7/21(火) みやしろ大学 in 進修館大ホール
         うた声コンサート!
               【中止!】

・9/27(日) 蓮田市関山地区敬老会
         うた声コンサート!【中止!】

・11/2(月) 宮代町民文化祭(10/30~11/3)
         【開催中止になりました!】
        うた声コンサート!
        進修館小ホール (13:30~15:00)

・11/26(木) お達者クラブ(久喜市桜田)

やっと免許証を入手 New! niconicotomoさん

ニューストピックス

2019年06月06日
6月2日(日)から5日(水)まで、瀬戸内海へ行って来ました。
昨年の今ごろ、昼の瀬戸内海のクルーズを楽しんだのですが、「来年はあの橋の上を走りたい!」と思っていたのを実行しました。

車福山からしまなみ海道へ入り、大島の村上水軍博物館に行き、亀老山展望公園から見た今治方面です。あいにく霧雨ではっきりしません。橋はものすごい迫力で景色もよく最高です。

翌日石槌山のロープウェーの上からの景色です。この後、さらにスカイラインへ向けて山岳ドライブ・・・絶景の中、ハラハラしながらの数時間でした。(雲の中)

松山に宿泊の翌日は「坂の上の雲」の舞台、松山城へ行ってきました。
石垣の量・高さに圧倒されました。
足が痛い! けどゆっくり歩きながら、一周し、本丸の天守閣にも上がってきました。

昼頃に松山道を坂出方面に一気に走り抜けました。

倉敷市鷲羽山の展望台からの景色です。ここからはたくさんの橋の全景が見えました。
橋は見るより渡る方がいい! このスケールのデカさは渡らなくてはわからないですね。

鷲羽山で宿泊し、翌日、もう一度瀬戸大橋を走りたく、中央の与島にあるパーキングまで戻ることにしました。ちょうど列車が走るのも見ることが出来ました。

もうスゴイです!日本の技術すごいですね。よくこんな橋出来ましたね。最高!!
感激を胸に、岡山まで戻り、レンタカーを返して新幹線で帰宅しました。

しまなみ海道走って思ったのですが、島って山ですね。それに大きい!
瀬戸内海、毎日、新鮮な鯛をいただきました。おいしかった!
次回もまた、この橋を渡ろうかな・・・