745576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) New! 堅子ちゃまさんへ  こんばんは そうなの…
堅子ちゃま@ Re:それはあかんよ…(10/04) New! あたしねぇ 年末調整とか申請しても 1円…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) エンスト新さんへ こんばんは 悪いことを…
エンスト新@ Re:それはあかんよ…(10/04) こんにちは 奥さんが働いているお店でも必…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/08/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日は『まわりゃんせ』という切符を使って、
鳥羽水族館 熱帯魚 に行きました!!
鶴橋の駅について特急券を購入しに行くと、予定していた
特急は満席で、次の電車に乗ることになりました…
あぁ、限られた時間なのに、いきなりのロスタイム…
しかもですよ、予定していた電車は乗り換えなし
だったのですが、乗る電車は乗り換え有り。仕方なく、
友人と喫茶室で時間つぶし…ここでも無駄な出費…
40分ほどして、ようやく、電車に乗りました。
そして、乗り換えてビックリ!喫煙車である事は
駅員さんから告げられていたのですが、電車に
乗った途端、ものすごい臭い… 喫煙者である友人でさえ、
「この臭いはきつい」と。タバコを吸わない
私にはたまらなく、辛かったです…。乗って1時間ぐらい
すると、気持ち悪くなってきました。わからん 
幸い、友人は寝ていたので、友人を残し、デッキに非難
しました。そして10:30頃ようやく、鳥羽駅に到着!
もう、水族館に着く前から、興奮してしまって
おおはしゃぎ。いい歳して恥ずかしい…
いよいよ水族館に入りました!! マナティ・パンダイルカ・
スナメリなど、珍しい生き物がいっぱい!!もちろん、ぺんぎん熱帯魚
などもいましたよ!!嬉しくって、周りにいた子ども達と
同じようにはしゃいでいました…雫
スナメリって近くで見ると、あまり可愛くない…
イルカの方がかわいいと思ってしまいました。
最後は一番楽しみにしていたジュゴン!大きいので、
ゆ~ったりと泳いでいました。尾びれ(足?)の動かし方は
とても優雅で、この優雅さが『人魚』とされたんだろうな~
なんて思ってしまいました。さて、心は十分に満たされました。
次はおなかを満たさねば!!!(笑) 水族からでて、近くの
食堂へ。友人はとんかつ定職ともずく(600円もする!)。
私はあまり量を食べれないので、伊勢うどんを注文。
一番値段が安かったのと、カロリーも低そうだったので、
注文したのですが、出てきて、ビックリ!!
何?この黒いおつゆ???そうです、忘れていました。
こちらがおつゆが黒い事を…そして、うどんの麺。
大阪で食べるような『ツルツルッ』とした触感ではなく、
モチッ、ムニョムニョとした触感。生まれ育った関西の
おうどんに慣れている私にはちょっときつい…。
いえ、決して美味しくないのではないのですが…。
これはおうどんではなく、別の食べ物だ、と自分に
言い聞かせて食べましたよ…(苦笑)
 次は志摩スペイン村に向かいました。行きの二の舞を
踏まないように、志摩磯部駅に着くと、まず、帰りの
特急券を購入しておきました。まだ時間も早かったため、
希望の時間、しかも禁煙車を取る事ができました音符
 志摩スペイン村 遊園地 についての感想… お金を払っては
行かない…
 さて、これで最後。スペイン村に隣接されている
『ひまわりの湯』 温泉 という、温泉へ。
ここは露天風呂もあります。体を洗って、早速露天風呂へ。
う~ん、気持ちい~!天気が良かったらなぁ、なんて、
思いながら景色を見ていると、ん?!下に見えるは
テニスコート!なんと!テニスコートから丸見え!!
良かったよ、テニスコートに人が居なくって…
そして、サウナへ。ここの女性風呂は普通のサウナ
ではなく、塩サウナです。置いてある、お塩を体全部に
塗りこみます。約10分、汗ぼとぼとで、サウナから出て、
シャワーを浴びてすっきり!お?塩の効果?お肌しっとりハート(手書き)
これで少しはキレイになったかなぁ??
体もきれいになって、友人とくつろぎながら話をしていると、
バスの時間に間に合わない事に気付き、遊園地の入り口まで
大急ぎ!着く直前にバスが発車… びっくり あぁ、
あと30秒ほど早ければ… 次のバスに乗ると電車に乗り遅れるので、
仕方がなく、タクシーで…駅へ。約2000円だったので、一人
1000円…あぁ、また無駄な出費。せっかく、『まわりゃんせ』で
バスは無料だったのに… ケチな私には辛い出来事だわ…

 一日色々あったけど、充実した日が過ごせました。
わがままを聞いてくれた友人に感謝!! ウィンク
ありがとね!!

 あぁ、長い日記・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/27 01:10:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X