099876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤い靴下を履いた虎

赤い靴下を履いた虎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎靴下

虎靴下

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

視 姦@ じーーーー・・・・ なんかとりあえずオ ナってるとこ見てる…
金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
のりお@ ちょwwwww ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwww…
しょーじゅ@ マグローニャ ユキちゃんとこちょばし合いしてたら、 …
私はキャミだ@ じゃぶぁー!!!! やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番…

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月08日
XML
カテゴリ:阪神

ウ~ン、苦笑いですねぇ。ふじもんの同点押出し四球はいいけど、最後はスカッと鳥にはタイムリーで決めてほしかったなぁ、デッドボールでサヨナラってのもなんかちょっとビミョーです。まぁ、勝てただけで良しとしないといけないか、贅沢いえるようなチーム状態じゃないもんなぁ

今日は岡田監督が猛抗議をして就任4年目にして初めて退場処分となったけど、これが相手のリズムを狂わすという意味でも、チームの指揮を鼓舞するという意味でも大きかったと思う。この退場劇のおかげで球場全体がタイガースの勝利に向けて一体になった感じがした。いつものようにノソリノソリと出てきて一言二言いってベンチに引き下がってたらこうはいかなかっただろう。今日はいい仕事したけど、大体普段からこれくらいの闘志を前面に押出してくれればいいのに。チームが暗く沈んでいる今だからこそそういうことも必要だと思う。

さて、今日の先発はルーキー上園。5回を1失点とせっかく結構好投したのに打線の援護がまったくなくてあわや初登板初黒星になるところだったけど、終盤のドタバタ逆転劇ですんでのところでそれは免れた。ただ、この上園今日はそこそこよかったとは言っても、今の投壊現象をすくう救世主になるかっていうとそれは厳しいかなぁと思う。上園の投球内容を見たけど、もう一つビビッとくるものがなかったかなぁ。ストレートは130キロ台中盤くらいでスピード自体はあまり出てないけど、キレがあったので打者はその表示よりは速く感じるんじゃないかと思うけど、球質自体は軽くて芯で捉えられたら遠くまで飛ばされてしまうんじゃないかという印象を抱いた。変化球は球種が何があるのかよくわからないのでなんともいえないけど、どれもそこそこのレベルで決め球になりそうなボールっていうのがなかったんじゃないだろうか。今日はプロ入り初登板てことで相手もデータがなくて抑えられたけど、ある程度知られてしまうとちょと苦労しそうな気がする。ただ、コントロールはしっかりしているというのは良いんじゃないかと。まぁ、総じていうと暗黒時代によくいた軟投派ピッチャーと似たような匂いを感じたのは僕だけでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 23時14分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[阪神] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X