205087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

虎とモモの部屋

全1002件 (1002件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013年01月10日
XML
カテゴリ:日々のできこと
新年あけましておめでとうございます。
皆様いかがお過ごしですか?
本年もどうぞよろしくお願いします。

遅くなりましたが、新しいブログを立ち上げましたのでお知らせさせていただきます。

といっても、実は?去年の10月末には始めておりまして・・・。
なかなか、そちらを更新した後またこちらにくる、と言う余裕が無く(あと、最初の頃はちゃんと続けられるか自信がなかったこともあり)、今日となってしまいました。
新しい年になったことですし、ちょうどいいかなと思いお知らせさせていただくことにしました。

新しいブログは、始めた頃は子供の記録をメインに・・・と思っておりましたが、ここにきてだんだん出産した頃に比べれば自分のことを考える時間(自分のことをする時間、はまだまだ難しそうですが、笑)ができてきましたので、やはり、これまで同様こちらでやっていたような、ありとあらゆることを記録代わり(日記代わり?)にするようなブログにしたいなと思っています。

これまたこちらと同様、週1の更新が出来ればいい方・・・というペースになっておりますが、よろしければまたいらしてくださいね。

これまで本当にありがとうございました。

新しいブログです。
アラフォーママの徒然








最終更新日  2013年01月10日 17時17分11秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年06月08日
カテゴリ:つぶやき
ずいぶん放置してしまいました。
2月9日だったかな?に実家に里帰りし・・・順調に妊娠後期を経て、4月6日の朝9時前に、38週4日で無事3400グラム越えの男の子を出産しました。
3日に破水して、あわてて入院したのですが全然陣痛が来なくて・・・。
自然分娩推進派の病院のためか、最初の1日は完全に様子見、その後弱い陣痛促進剤から使用したので結局破水から80時間後の出産でした。
といっても、実際に陣痛に耐えてがんばったのは最後の5~6時間くらいで。
後はのんきな?(いや、早く陣痛来て~という焦りと不安はあったけど、笑)入院期間でした。

といっても、その5~6時間の陣痛はほんとに辛かったです。しかも、まさか陣痛がマックスになると思わず、父も夫もいなくて・・・一人で助産師さんとがんばりました。
でも、下手に父や夫がいるより、プロの助産師さん3人がかりで手伝ってもらった今回のスタイルで、むしろとても良かったと感じてます。ちょうどその夜(陣痛は夜でした)、入院してるのは私だけだったので、助産師さん3人が専属状態だったんです(笑)。ラッキーでした。

でも、噂通り?痛みというのは産まれたときの感動で忘れますね。
ただ、うちのベビー・・・。
破水から80時間後ということで感染症が疑われたことと、よくあることではあるらしいのですが、産まれたときの呼吸がちょっと弱かったので(新生児一過性多呼吸という診断でした)初日のみNICUに入院しました。
まあ、結果なんの感染症もなく呼吸もすぐに治り、翌日には退院して母子同室になれたんですけどね。

そして・・・。
東京へ息子と帰る日を楽しみにしていたのですが、なんと。
夫が仕事を変わることになり・・・。
とんとん拍子にいろんなことが決まってしまい、お引っ越しをすることに。
今は東京ではなく、なんと広島で!この日記を書いています。
知り合いもおらず、ちょっと寂しいのですが・・・新しい土地も楽しいです。
広島も良いところのように感じてます。
ただ、早くお友達を作りたい(笑)。

息子は6日で2ヶ月になりました。
順調に体重は増えております(笑)。
このまま、無事に成長していって欲しいと切に願ってます。

というわけで。
新婚時代?くらいから続けてきたこちらのブログですが、本腰入れて?始めたきっかけが不妊治療でした。
結婚10年を迎え、息子も生まれ、東京も離れ。
心機一転、このブログは今日で終わりにしようと思います。
ちょうどこれが、1001件目の日記というのもなんだか気持ちよいし(笑)。

もう少し落ち着いたら、別のところで新しいブログを始めようかとは思っています。
これまでお付き合いいただいた方で、もしまたお付き合いいただけるのであれば、ご連絡くださいね。
(新しいブログを始めたら、こちらで一言ご報告はしたいとは考えてます。)

これまで本当にありがとうございました。










最終更新日  2012年06月08日 15時25分40秒
コメント(2) | コメントを書く
2012年02月02日
カテゴリ:日々のできこと
もう2月ですね。今年はとっても寒いですね~。
東京も、この前、久しぶりに雪が積もりましたしね。
今日もちょこっと出かけたけど、寒かった~。

1月から、久しぶりの専業主婦になりました。
とはいえ、ここずっと週1ペースでしか働いていなかったので、正直、そんなに変化はないかも・・・。
あと、同じように週1で4回、母親学級に行っていたので、ペースとしては同じような感じになったのも大きかったかもしれません。
いろいろ教えてもらえて、行くまではちょっと面倒・・・と思ったりもしがちでしたが、一応親しい人もできて、行ってよかったです。
明日は、その仲間とランチしてきます。

ランチと言えば、先週、久しぶりにジーンズの人と会ってきました。
地震後に会って以来。
今回も同じく、銀座で会うことにしました。
前回の、ラボエムと同じところで今回はモンスーンカフェに(笑)。
こちらだと、ゆっくり出来そうだったので・・・。
しかも、水曜日はこれまたレディースデーとかで、サラダやデザートなどの食べ放題が無料で付いていてラッキーでした。

この日、ドコモの不具合があって・・・待ち合わせの時間と場所はもちろん決めていたのですが、着いたらこのあたりにいるよ~と連絡し合えばいいと思っていたのに、メールつながらず(怒)。
ただ、プランタンでの待ち合わせだったので、仕方なくキョロキョロと探していたら、わりとすぐに出会えたので、まあ、良かったですが。
案の定、ジーンズの人はメールを送ってくれてたようで、申し訳なかったです。

久しぶりなので、いろいろとたっぷり話せて楽しかった~。
ランチの後は、お気に入りのモザイク阪急でうろうろとウィンドーショッピングを楽しんだ後、これまた久しぶりにウィークエンドブランチでお茶もしました。
いつも一人なので、嬉しかったな~。
ジーンズの人は、新しいマンションを買われていて、来月にもお引っ越しなので、落ち着いたら遊びに行かせてもらう約束をしてお別れしてきました。
ネットで知り合ったお友達ですが、こうして長くお付き合いできてほんとありがたいです。(最初の頃は、ジーンズの人、なんていうくらい???と思うところもありましたが、笑)

妊娠生活も、いよいよ8ヶ月に入ることが出来ました。
他の人と比べると、あんまりお腹は大きくないのですが、さすがに最近は見た目でもわかってもらえるかな?くらいになってきたように思います。
それと同時に、疲労感が強くなってきたような・・・。高齢妊婦だから仕方ないのかな。
元気なんですが、家事をやっているとすぐに疲れてごろごろしたくなっちゃいます(汗)。
でも、運動は必要だと思うので、なるべく毎日お買い物に出かけるようにしています。
寒いので、ウォーキングはちょっと気持ちが萎えちゃって(汗)。
もう少し、暖かくなるといいんだけどな~。

少し早いのですが、来週末から里帰りします。
なので、こちらの更新は今まで以上に減るかも・・・ですが、記録としてまた、ぼちぼち残しておこうと思います!






最終更新日  2012年02月02日 17時25分15秒
コメント(3) | コメントを書く
2012年01月06日
カテゴリ:日々のできこと
あけましておめでとうございます☆
今年初ブログです。

今年のお正月は、夫が代休をくっつけたとかで・・・三連休までずっとお休み。
つまり、私の退職日の翌日までが仕事だったので、2週間近くお休みでのんびり過ごしています。
といっても、ほんとにぐうたらしちゃったのは元旦と2日だけで、一応?それ以外はモーニングを食べに行く、買い物に行く、くらいではありますがちょこちょこ出かけてます(笑)。
旅行に行けたなあ・・・と思ったりしますが、お休みが決まったのが結構直前だったのもあり、まあ、仕方ないか~と思ってます。

というわけで?今年は3日に初詣に行きました。
あんまり混雑しているところは・・・という思いと、出来れば車で行きたいと思ったこともあり、都心部はやめて千葉方面に絞り。
結局、下総中山にある法華経寺、通称中山寺?(というと、関西人(夫、私はほんとの関西人ではないけど)としては宝塚の安産に有名なお寺を思い出してしまいますが)に行ってきました。
車で境内の近くまで行けたようですが、それはそれで大変そうかな?と思い、京成西船駅の駅前の駐車場に車を止めて、二駅だけ電車、というコースで行きました。
電車が普通しか止まらないせいなのか・・・砂利ではあるけど良心的なお値段ですいてる駐車場があってよかったです。

露店がちょっと少なかったのは残念でしたが(というか、大好きなリンゴ飴もベビーカステラもなかった、食指の動くお店がなかった・・・)、ほんの少し並んだ程度でお参りできて良かったです。
初めて行ったのですが、重要文化財に指定されている五重塔なんかもあったり大仏様もいるし、いわゆる神仏習合なのか?鬼子母神さまもありました。
寒かったので、トイレに行きたい~と思っていたら、その鬼子母神様のところの建物の中にきれいなトイレがあり。
しかも全然混雑なしで暖かいという、すばらしさにちょっと感動でした(笑)。
おみくじは、夫婦そろって吉でした。
まあまあですね(笑)。

参拝をすませてから、帰り道にあるショッピングモールでお買い物をすることに。
ついでに、初めてベビーザらスに行ってみました。
ちょっと早めの2月半ば前に里帰りしてしまうので、今月中に夫と大物だけは目星をつけておいた方がいいかな~と。
というわけで、ベビーカーとチャイルドシートだけ、じっくり見てカタログをもらってきました。
正直なところ、さっぱりわからん(苦笑)。
ずっと憧れていた?お買い物だけど、いざとなると動きが鈍い私。
とりあえず、帰宅してからカタログを熟読してます(笑)。
が、結局かわいらしいベビー服とかほ乳瓶とかに目がいってしまう~!!

翌日からも、とりあえず毎朝モーニングを食べに行ったのですが(コメダやファミレス)、年末も数回いったし、さすがに飽きてきて。
名古屋とかの、喫茶店によっていろんなメニューが!だったら飽きないんですけどね・・・。
今朝は、初心に戻って?朝は自宅でお餅を食べました。
今日は、ランチに行こうかな(笑)。

まだ夫が休んでいるせいか、専業主婦になった実感が無く、後何日お休みだっけ?と考えては「ちがーう!」と、一人つっこんでしまう貧乏性な私です。

とまあ、年始のことをいろいろ書きましたが・・・。

またぼちぼち続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。






最終更新日  2012年01月06日 12時50分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年12月31日
カテゴリ:つぶやき
あっという間に、今日は大晦日となってしまいました。
お仕事も、無事に火曜日に終えてきました。
いろいろとよくしてもらえて、本当にありがたかったです。
いい職場だったな~。
辞めたくなかったのが本音かも(笑)。
派遣だけに、次にまた落札があるかどうかが問題ですが、もしもっと近い職場だったら出産後また、復帰したい!と思うくらいのお仕事でした。
ま、残業がたまにあるのがネックでしたけどね。

今年は、さすがにちょっと例年よりは手抜き気味の大掃除をぼちぼちこなし・・・。
最後のベランダ掃除を先ほど終えまして、あとは、ざ~っとまた本日分の掃除機をかけたら終わりにしちゃおうと思ってます。

今日は、朝からコストコにお買い物に行ってきました。
混雑はしてたけど、やっぱり今日は皆さん、必要な物をガンガン買ってすぐ帰るというスタイルらしく、駐車場なども回転がよくてレジもフードコーナーもそんなに混んでなくてよかったです。
我が家も、今夜の食事にしようといつものお寿司とかそんな食料品だけをごそっと買って帰ってきました。
夕方に、近所のスーパーにあとちょっと買い残しの物を買いに行こうかな~と思っているところです。
おせちも、毎度のことながら特に大げさには作らないので(汗)。
ただ、縁起物は少しずつでも食べたい派なので(笑)ちょこちょことセットは買ってきてあるので、お重に詰めようと思ってます。

今年は、ありがたくも妊娠することが出来たこと、そのため年の後半は、これまでとはいろいろな面で違う一年となりましたが、夫婦共々健康に1年を終わることが出来そうなこと、と、改めて感謝の思いで1年を締めくくることが出来そうです。

来年もいい年になるといいな。
皆様にとっても、良い年となりますよう。

本年もお付き合いいただいてありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします!






最終更新日  2011年12月31日 13時33分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年12月25日
カテゴリ:日々のできこと
前回から、1ヶ月ほどたってしまいました・・・。
月一くらいは更新しておかないと、と思い、書いてます(汗)。

お仕事ですが、妊娠したときから年内までという話になっていたので(私の希望で)、いよいよ今週で終わりということになりました。
仕事なので仕方ないのですが、いろいろと思うこともあったけど(嫌なこととか、笑)メンバーが本当に良かった。
これから先も、またお仕事をすると思いますが、またこんな感じの人間関係のところに行けたらどんなにいいか、と思います。

というわけで、この3連休の中日であるクリスマスイブに、夫と一緒に新宿へ行って伊勢丹で職場で配るお菓子を購入してきました。
さすが、クリスマスイブ!
地下の食料品売り場、特にケーキ売り場はすごいことになってました。
私は、日持ちするお菓子希望なので、そこを抜ければいいんですけどね(笑)。
混雑は予想していたので、一応、考えていた・・・WESTでリーフパイを購入しました。
職員さんの方には、同じWESTでチーズバトンに。
こちらは、年賀のお土産を買う人がちらほら・・・で、すぐ購入できて良かったです。

そのあと、レストラン街でランチにしようと行ったのですが・・・。
まあ、どこもかしこも大行列(苦笑)。
ということで、もう一度地下に戻ってお昼ご飯を買って帰ることにしました。

結局、いつも買うインド料理のカレーランチがおいしそうだったので、それにしたのですが、タンドリーチキンが入っているので、これはイブの今夜のメニューにいいんでは??と急遽思いつき・・・。
そちらを夕食に回し、お昼は魚沼おむすびと韓国料理のコーナーでこれまたチキン(笑)を買って軽く済ませることにしました。

ケーキは1ヶ月前から、近所のお店で予約していたので、帰りに受け取って帰りました。

どれもおいしかったです~!(写真無くて済みません)

私の状態を気遣って、送別会というのは難しいでしょう・・・ということで、職場では明日、明後日と連日でランチをみんなで食べに行くことになっています。
ありがたいです。(シフト制なので、みんなと・・・というと二日がかりになってしまうのです、汗)

妊娠生活ですが・・・。いよいよ、明日から7ヶ月です。
とりあえず、いまのところは順調に来ていて嬉しいですが、やっぱり不安もあります。
今は、元気に生まれてきてくれることだけを祈っています。

明日からラストのお仕事、がんばってこようと思います!






最終更新日  2011年12月25日 23時19分20秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年11月28日
カテゴリ:日々のできこと
先週は、23日の祭日から2泊3日で義両親が遊びに来ていました。
今年は、さすがにお正月に神戸まで帰るのはムリだわ~ということで。
ブログを読み返してみると、本来なら2月に来る予定だったのが、雪のために取りやめになっていたので、その分も来ていただいて良かったのかな?なんて思ってます。

とはいえ、23日は午後2時くらいに着く新幹線でいらっしゃり、25日もお昼(12時くらい)の新幹線で帰る、ということで、しかもお泊まりはマンションのゲストルームのため、あっという間でした。

初日は、夫が車で東京駅に迎えに行き、そのまま国会議事堂やスカイツリーなどを車窓から・・・ではあったようですが、有名どころ?にいろいろ連れていってあげたようです。
ようです、というのは、お迎えに行ってすぐそのままこちらに来ると思ったのが(そんな予定は話してなかったので)、なかなか帰ってこないのでおかしいな~?と思っていたら、そういうことをしていたそうでした(笑)。

夜はある意味念願かなって?の、例のもつ鍋を取り寄せておいてみんなで食べました。
モツは普段の倍、注文したのですがセット内容としては締めの麺が、いつもと同じ2玉で・・・。
ちょっと足りないかな?と心配だったのですが。
お土産に、義両親が私たちの大好きな老祥記の豚まんを30個くらい持ってきてくださっていたので、それを麺の後にさらに一人あたり1~2個投入したところ、意外に?とってもおいしくて、量も味も大満足できて良かったです。

翌日は、ファミレスでモーニングを食べた後(その間に、実は健診に行っていて、赤さんが男の子と判明しました!)、鎌倉観光へ行くことに。
とはいえ、さすがに私は疲れやすいのでお留守番に。
老祥記の豚まん、お昼ご飯に独り占めで(と言っても3つくらいですが)頂きました。
鶴岡八幡宮とか大仏とか見てきたようで、楽しんでもらえて良かったかな。

夜は、いつものお寿司屋さんでごちそうしてもらいました。
おいしかった~☆

最終日は、コメダのモーニングを食べに行きました。義両親もモーニング好きですが、名古屋名物?のコメダはご存じなかったようで・・・喜んでもらえて良かったです。
関西にもどんどん出来ているようなので、また神戸の実家近くにもオープンするといいな。
そのあと、東京駅まで送っていったのですが、本当は私たちは降りずに・・・の予定が、思いの外道路が混んでいて、車を停車できず。
八重洲の駐車場に停めて、改札まで送っていきました。
東京駅もどんどん変わっていて、迷いそうでした(笑)。

無事に義両親を送った後、せっかく東京駅なので、インディアンカレーでも・・・と思ったのですが、トキアの駐車場が大混雑(というか、入るのにすごい列をなしていた)だったのであきらめて、この日から始まった(たしか)マクドのグラコロでランチにしました。
夫はいつもの通り?LLセットにしたのでグラスをもらったのですが、どうもすでに持っているのと同じ色・・・残念。ということで、箱のまましまってます(苦笑)。
それと、ナゲットが100円なので欲しかったのに、行った店舗では販売中止とかで、代わりに今度100円で買えるというチケットでごまかされ?ました。
そのため、私はトマトクリームのグラコロとハンバーガーと二つも食べることに。
とはいえ、私、元々クリームコロッケ系のくどさが苦手なので、グラコロもそんなに好きではないため、私のグラコロは3分の1は夫に食べてもらいました。

夫は両親を、結構いろいろ連れて歩いたり、私はやっぱり多少気を使ったり、ということもあってお互い、疲れたようで・・・(汗)。
土日は、ほとんど家でごろごろして過ごしてしまいました。
ご飯もあり合わせとか、宅配モノとか、ひどかった~。本来なら?栄養を気にしなきゃいけない時期なのに(汗)。

というわけで、今日からは気持ちを入れ替えて?きちんと生活しようと思っております(笑)。
早速、午後にはお買い物に行って、野菜をたっぷりゲットしてきます~☆






最終更新日  2011年11月28日 11時32分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年11月17日
カテゴリ:ワンコ
私がつわりでへたっている頃・・・。
実は、パフィーも大変な病気になっていました。
それは「乳腺腫瘍」でした。

つわりのピークが過ぎた、9月末頃、パフィーの乳首のそばにしこりを発見しまして。
それが3つくらいあり、これはやばいのでは?と思い、すぐに夫に動物病院へ連れていってもらいました。
たまたま、9月頭に夫が久々にトリミングに連れていってくれていて・・・。
近所に出来た、新しいお店に初めて連れていったので、これまでと若干仕上がりが違いまして。
お腹の毛をかなり剃ってくれていたんですよね。
これが幸いして、しこりを発見できたという訳です。最初は、こんなに剃っちゃって・・・なんて思ってましたが、今となっては大感謝です。

病院での診察結果は、「乳腺腫瘍」。
手術で取り除くしか無く、取ってみないと良性か悪性かわからない。
さらに、肺などに転移していたらもう、がんと言うことだそうで・・・(涙)。
本当に焦りました。

10月始め、まだ、私はつわりがあってつらかったのですが、手術が平日となり夫も休めないと言うことで、気合いで(笑)私がパフィーを連れていきました。
エコーで診てもらったところ、とりあえず転移は見られないと言うことでほんとに、ほっとしたのを覚えてます。
手術のついでに、これまで延ばし伸ばしにしていた避妊手術もしてもらうことに。
これをしていれば、今回の病気も防げたかも・・・と思うと、パフィーに申し訳なかったです。

3つの腫瘍を取ってもらい、まるで人間のように?病理検査に出したところ、二つが悪性、一つが良性でした。
一応、きれいに取り除いてもらったので今はとても元気にしています。
再発がないように、お高いサプリも買い、飲ませています(苦笑)。
救いは、術後すぐからパフィーはすごく元気なことですね。
お腹切ったのに、大丈夫?と何度も語りかけてました(笑)。

今回も、アニコムの保険に入っていたので負担は半額ですんで助かりました。
だんだん年齢を重ねるにつれて、保険料が高くなってきてまして、正直なところ負担に思っていたんだけど、やっぱりやめられませんね。

何はともあれ、元気になってくれてよかったです。
絶対長生きして欲しいです~!






最終更新日  2011年11月17日 23時18分53秒
コメント(4) | コメントを書く
2011年11月10日
カテゴリ:つぶやき
気づけば1か月ほどたってしまいました。
おかげさまで?つわりも4か月後半からずいぶん楽になり、5か月に入る頃にはほぼ終わったようです。
現在、17週目になりました。
食後の口の中のまずさ、とか、量が一度に食べられない、などはありますが何しろ、吐き気が全くなくなったし、ほぼ何でも食べられることに感謝してます。
まあ、一度に食べられない分、すぐにお腹がすいてしまい、何度も食事してますが(苦笑)。

今のところ、いわゆる安定期に入り、赤さんも順調そうですが、年齢ゆえなのか?いろいろな経験値のせいもあってか、いつまでも不安が心の片隅にあります。どこかのお医者さんの言葉に「出産するまで安定期はない」というのを見つけたのですが、確かにそうかも・・・と思っている自分があります。
でも、そうは言ってもきっと、一生に一度のマタニティライフなので、楽しめる部分は楽しみたいと思いつつ暮らしてます。

今日は、これまた貴重な体験だったと思える体外受精の記録を残したい・・・と思ったのですが、正直、細かいことはもう忘れてしまったかも(汗)。
でも、だからこそ覚えていることをちょこっと書いておこうと思います。

今年の1月に新しいクリニックに転院し、だいたいの検査は昨年受けていたのでパスして、こちらではAMHの検査だけ受けました。これは、新しい検査のようで卵巣年齢がわかるとか。
排卵が遅れ気味だったせいなのか、私はこの数値がとっても良くてなんと、29歳レベル(苦笑)。
卵だけはたくさん残っていそうでした。ただ、残念ながら、質に関しては年齢に比例するとのことでしたけどね。

転院後、すぐに高度治療を受けるのにちょっと躊躇してしまい、2回ほどAIHにチャレンジ。
でも残念ながら撃沈・・・。
結局、初めての体外受精は5月のGWあけに受けることになりました。
誘発剤への反応もよく、6日だったかな?の注射で13個くらいの卵が採れました。
一つだけ、未熟卵だったのですが、残りは全て受精、分割と順調に進み。
全てグレード1~3といういい受精卵になってくれました。
一番良さそうなものを移植したのですが、これは残念ながら陰性。
いい卵さんだったし、初めてということもあり結構期待してしまっただけに、ショックでした・・・。

残りの受精卵を、胚盤胞まで育ててもらいました。(クリニックでは、胚盤胞以外は基本、凍結しないという考えのようでした)
が、やはりここで年齢による卵の質が出たのか?胚盤胞に育ってくれたのは二つだけでした。
でも、凍結できたのは嬉しかったです。

そして1周期お休みして7月に、この胚盤胞の一つを戻すことに。
ホルモン補充周期だったのですが、仕事が忙しくて薬を飲み忘れたり、内膜がほんの0.2ミリ足りなくて(苦笑)エストラーナを貼ることになったり、どうにも期待しづらい状況だったのですが、その気軽さ?がよかったのか・・・無事妊娠に至ったのでした。
胚盤胞って、すごいなって思いました。

こういう経緯をたどっての妊娠。
治療をして授かったこともあり、改めて命の神秘を感じます。
天国で母が見守ってくれているんじゃないか、というのも感じます。

仕事にも10月から復帰して、行っています。
ただ、週3を週2にしてもらって・・・(もちろん、リーダーも辞退して)ということになっていたのですが、夫に異動がありまして。
下りとはいえ、ドアツードアで1時間ちょっとかかる距離なのですが、これまでは週に1~2回はあと20分くらいの距離のところまで、夫の車に乗せてもらえていたのが、完全にムリになってしまい。
これはちょっとしんどい・・・ということで、辞めさせてもらおうかと思ったのですが、12月の繁忙期を前に、新しい人が育つまでよければ、少しでもいいから来て欲しい、とありがたい申し出がありまして。
先月は週2、夫が異動した今月からは週1で働いてます。こちらこそ、ありがたいです。
妊娠がわかったときから、12月までということは決めていたのであとひと月半、がんばろうと思ってます。来月後半は忙しいので、体調が良ければ(良いはずなので、笑)週2くらい行けたらいいなと思ってます。

長々と書きましたが・・・。
妊娠のこと以外で、ぼちぼち書きたいこともたまってきたので、また、いつものような日記に戻っていこうと思います~。
またよろしくです。






最終更新日  2011年11月10日 13時49分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年10月06日
カテゴリ:つぶやき
大変ご無沙汰してしまいました。
1ヶ月半くらい?
更新しなければ・・・と思いつつ、いろんな思いが交差して延び延びになっておりました。

というのも。
私、およそ5年ぶりくらいに妊娠することができました。

前回の悲しい思い出のこともあり、また、初期にずっと少量の出血が続いて、一応自宅での安静を言われていたこともあり、ここでの報告をちょっとためらっていました。
前回の、9週を越えられたら・・・などと思っているうちに、つわり開始。
ずっと気持ち悪い日々を過ごしてました。パソコンに向かうのはちょっと・・・でした。

まだ終わった、とはいえませんが、ピーク時はほとんど食欲もなく、唯一果物とヨーグルトしか受け付けなかったのですが先週あたりから、食欲が出てきて他の物も少しずつ食べられるようになってきたので、あと少しで終わってくれるんじゃないかな?と思っているところです。

今回の妊娠は、体外受精で授かることが出来ました。
不妊治療を再開すると決めた去年でしたが、数回のAIHを受けるも撃沈。
したところで、母が亡くなるという予想外の出来事。
母を亡くし、生と死というものを改めて考える時間をもらいました。
それでもやはり、子供を持ってみたい、と思えたのは夫がくれたハワイ旅行。
気持ちが落ち着いて、ジャスフォーとなる今年一年だけ、がんばってみようと思いました。
なので、それまでさんざん迷っていた高度治療にもトライしてみようと思いました。

子供を授からなかったとき、夫婦二人の人生をより楽しむためにも、仕事を辞めたくなかったので、仕事帰りに通える、職場と自宅の中間当たりにあるクリニックに転院しました。
朝も8時半から、夜も7時まで、日曜も診察がありとても良いクリニックでした。(去年開院したばかりというところです)

治療の詳細は、また、改めて日記にしたいと思っているので、興味があったら読んでいただけると幸いです。

今週、ようやく4か月になりました。
元々ぽっこりしてた下腹が、確実に違う大きさになってきたのを感じています。

もう少し、完全につわりが終わったと思えたらまた、更新したいと思います。
よろしくお願いします。











最終更新日  2011年10月06日 13時52分04秒
コメント(2) | コメントを書く

全1002件 (1002件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.