265628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月08日
XML
カテゴリ:日々のできこと
今日は、首都圏というか関東というか・・・に位置するところに住んでいる友達が、都心に用事があるし会わない?ということで、銀座でランチしてきましたー。

1時に待ち合わせをして、どこへ行こうか迷った結果、先日友達が他の友人と土曜日に来て、あまりの混雑に断念したという「マリアージュフレール」に。
そうです、紅茶で有名なお店ですよね。
ランチは、1800円、2300円、4500円と3種類あったのですが、4500円はさすがに出せないけど、せっかくなので2300円の「ランチティー」というものを。
これは、前菜かスープかが選べ、メインが4種類の中から1品選べ、そして紅茶もついています。
900円の紅茶がベースなので、それよりお高いものを頼むと、差額を払うんですけどね。
もう紅茶の種類がハンパじゃないので(笑)、おたおたしてたらちょっとお高いのをすすめられ、それにしちゃいましたー。
でも、やっぱりおいしかった!!マーガレット何とか・・・とかいうお茶だったと思います。
夏摘みのダージリンティの一種らしいです。
私はスープを、友達は前菜を頼み、メインは私は子牛のフィレ肉のソテー、友達はマンゴーとお魚の料理を頼んでました。
お肉もおいしくて、大満足。
紅茶ももちろん、ポットサービスなので2時間くらいのんびり過ごしました。

そのあと、マリアージュフレールに行く前に、前を通って気になっていた「ピエールマルコリーニ」に。
アイスが食べてみたかったのです。
そのために、マリアージュフレールでのデザートを我慢したのでした(笑)。
そして食べたのがこれ!!
           060808_154937_M.jpg

ピエールマルコリーニは、チョコレートのお店なので、やっぱチョコ系でしょう・・・と「チョコチップ」です!
いや~、濃厚でホントおいしかった!!
私は、高い紅茶を飲んだのと、お肉だったのでお腹が満腹というのもありシングルにしたのですが、友達はアプリコットとキャラメルのダブルを食べていました。
一口ずつもらったけど、これもおいしい!
ただ、チョコにしろキャラメルにしろ、そっち系はかなり濃厚なので、ダブルにするなら彼女のようにひとつはフルーツのソルベ系にするのがオススメですウィンク

そしてその後・・・。
友達が、エルメスの上階でなんか面白い展示があるらしいよ、というので行ってみました。
友達の情報によると、ちょっと高所恐怖症の人には辛いらしい・・・いったいなんなんだろう?と思いながら行ってみると・・・。
エルメスの8階のギャラリー?で西野達という人の「天上のシェリー」という作品展をやっていました。
簡単に言うと・・・。
銀座のエルメスのビルの屋上には、エルメスのマークのお馬さん?がいるのですが、それを女の子の部屋の中においてしまうという芸術作品で・・・
そこに行くには、エレベーターで8Fへいき、そこから立派な非常階段(むきだしって訳じゃなくて、広いんだけどちょっと怖い、笑)で10階まで上り、さらに工事現場のようなところを登っていくと、エルメスの屋上にいけるわけです。
これがちょっと高所恐怖症の人には辛そうでしたねー。
なかなか面白い、芸術作品が見られてよかったです。

ちょっとリッチなランチとデザート、しめにエルメスで、ちょっと奥様っぽい午後の過ごし方でした♪

余談ですが・・・。
エルメスのエレベーター、噂の「シン○ラー社」製で・・・。
下がのぞけてしまう自力で登った階段より、ある意味ドキドキしました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月08日 20時26分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.