265626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎とモモの部屋

虎とモモの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月07日
XML
カテゴリ:日々のできこと
今日はおよそ1年ぶりに、お仕事に行ってきました~。

朝は、7時半前くらいに出ればよかったので、以前の会社と同じくらいですし、普段も6時に起きてる私としてはまあ、そんなに気にならなかったのですが・・・。
久々の、通勤電車!
しんどかった・・・もう、絶対毎日のお仕事なんて無理や~!!と1人つぶやいてました(笑)。
それでも、今までの(特に、神奈川から都心へ通っていた頃)通勤ラッシュに比べたら、全然楽なほうでしたけどね~。ただ、結婚後は下りになって、そんなに辛い思いをしてなかったから、余計にしんどく感じたのかもと思います。

仕事自体は、資料の封入作業で、単調な作業でしたが、紙のサイズがA4でしかも10枚近くあったので、最後の方まで立ち仕事が続き・・・。
加えて、きっと早く終わるから、そこで帰っていいよの言葉をみんな信じていたのですが、結局全ての作業が終わったのは予定の定時5時45分でした。
騙された~(爆)!
でもまあ、仕事を残してしまうよりはよかったかな・・・。(日当だったので、出来なくても残業はしないで、と言われてたんです)

一緒にお仕事をした人たちは、1人まだ20代後半のような感じでしたが(さすがに、年齢は聞けないので・・・)後の3人は同じような年代らしく。
しかも、お1人が京都出身とかでまだまだこちらに来て半年くらいだそうで、関西弁でした。いえ、京都弁でした。
なので、まるで自宅にいるかのように私も関西弁・・・。
加えて、その20代後半らしき方も、まだ新婚1ヶ月!!だそうで、三重県出身とのことで、3人が関西弁イントネーションで、楽しかったです。

ただ、ありがたいんですけど、封入作業の時はほとんど社員の方もお手伝いしてくださっていたので、しゃべりながら和気あいあい、って感じにはなりませんでした。
まあ、そのおかげでよかったのかもしれませんが・・・。
1時間に1度は必ず休憩を取らせてもらえたので、そこでいろいろしゃべった、という感じです。

単発のお仕事をたくさんされてる方もいて、いろいろなお話を聞けて参考になりました。
年内は、まあボチボチでいいですが・・・。

というわけで、久しぶりすぎて体力がついていかず?帰りはもうぐったり疲れてしまいました。
途中、品川駅で乗換えだったので駅の中のお店「エキュート品川」に寄り、ル・パティシェ・タカギのケーキを買って帰りました~!
             060907_205701_M.jpg

メープルショートと、メープルチーズケーキという、メープルづくしです(笑)。
やっぱり、疲れた日には甘いものですよね!!

思ってたよりハードな一日になりましたが、必死で働いてた間は、不妊のコトとか結構忘れていたので、それはびっくりでもあり嬉しく思いました。
やっぱり、たまには働くのもいいことだな~。
でも今後は、日程をよくチェックしなければ(笑)。

さてさて、明日ですが・・・・。
夫いわく、明日はかなり厳しいらしいので、AIHはキャンセル濃厚です。
まあ、3つの卵ちゃんはもったいないけれど、こればかりはねえ・・・。
一応、皆様にもお知らせしておこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 21時22分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のできこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虎とモモ

虎とモモ

お気に入りブログ

*** A great life!… @しょこらさん
Starting Over かずママ0728さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
ワーキングMaMa Diary そら4994さん
No Rain No Rainbow ミナ☆レオさん

コメント新着

虎とモモ@ ミナレオちゃんへ >ご出産おめでとう。 >大きい男の子だ…
ミナレオ@ Re:出産しました、そしてお知らせ(06/08) ご出産おめでとう。 大きい男の子だった…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 2 ほんのちょっぴりオーバーしたので、つづ…
虎とモモ@ ミナレオちゃんへ 1 >お久です。 わ~!!!!ミナレオち…
ミナレオ@ Re:近況(02/02) お久です。 虎モモちゃん、もうきっとマ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.