025704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Today's 124

Today's 124

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zizi丸

zizi丸

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/bz13g8o/ 今日…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/e4vrd8q/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …

Favorite Blog

My Favorites SHO-Fさん
Dec 7, 2005
XML
カテゴリ:Car Maintenance
あ~ またもやって来ましたプチトラブル。


寒くなって来た今日この頃、皆さんは如何お過ごしですか・・・?


私は・・・ 


急に寒くなった最近、車のヘッドライトを点けると何か変です。


よく見ると、室内灯が点いていません。

室内灯エラー


良くあるのはメーター裏の赤いヒューズが切れるとこの様になるのですが・・・


その場合はメーターも真っ暗で本当に車内が真っ暗です。

去年、その症状に見舞われたのですが、走行には関係ないので暫くの間そのままにしておりました。

さすがに速度の確認が不便でメーター裏のヒューズを交換した経緯があったのですが、今回はメーターは点いています。


???


お仲間のC124LOVEさん、松五郎さんにお尋ねしたところ、やはり怪しいと感じるのはヒューズだそうだけど、メーターが点いているのが?なようです。

情報としてメーター照明の明るさを調節するピンの接触もあるかも?という事でグリグリして見ましたが変化無し。


良~く見ると温度計は表示されているのですが、バックライトが消えていて確認できません。

車内はメーター、カーステ意外は全て消えているのです。



検証の為に様子を見ていると、エンジン始動後、大体20分前後で突然何も無かったように点灯します。


室内灯

何となくどこかの半田かな!?


1度点灯すれば、エンジンを切っても普通に点灯します。


あ~! バラスのが苦手なメーター裏なのかも・・・


暫くこのままにしておこう!


そう! 春まで。。。 (笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 7, 2005 08:34:22 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.