035974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

若旦那のばかなんだ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

ひげボーダー@ ひさしぶり なんか荒らされてますなぁ 最近更新ない…
若旦那@ Re[1]:まもレンジャー(07/02) ゴブリンさん でもウチで食べたこと無…
若旦那@ Re:7/11(07/02) obaさん どうもどうも、お世話になりま…
oba@ 7/11 お世話になります。宜しくお願いいたしま…
オムレツです@ とらぽん 無くなりそう では ありません!! 近所のまさこで…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年05月18日
XML
カテゴリ:のりもん
カヤッカー日記@若旦那です。

川下り最高!!

先に結論を言っちゃいましたが、今日無事にプレイベントが終了しました。
ご協力の皆様、大変ありがとうございました!

明日は反省会をして8月の本イベントを盛り上げましょう。

8月2日に本イベント「夏は御船で川遊び」を行います。
アタシの住む御船町というところは、町のド真ん中を川が流れてます。
住んでるとそんなの普通のことなんですが、案外珍しい町ですよね。
せっかく綺麗に流れる川で遊ばない手はないという事から、本イベントでは子供たちを対象としたカヌーでの川下りを行いたいと思ってます。
「観光資源の発掘」や「町おこし」なんていうテーマもありますが、アタシ的には
『楽しいことがあるんなら、皆で分け合うべきなんじゃねーの?』
ってぐらいのノリでやってます。
カヌーに乗れない小さな子たちも、大人のサポートがあればいかだぐらい乗せてあげられるんじゃないかなー?、乗せてあげたら喜ぶんじゃないかなー?
という気持ちでペットボトル船をこしらえました(勝手にね)。
水遊び、川遊びはそれだけで楽しいです。
カヌーやペットボトル船を交えた水遊び企画、楽しいイベントになると嬉しいですね!


そして、本日、その、我が「イカ子」も、無事出航できました。
ハイ拍手!!!

20隻近いカヌーの群れの中、勇猛に乗り出す、我が「イカ子」!

080518_1057~0002.jpg
うおおおおおぉぉぉ!!!浮いてる!チョー浮いてる!
お父さんお母さんボク無事浮けました。

最初はナンダコレ?
080518_1022~0001.jpgナンダコレの様子
ってカンジで見られてた「イカ子」でしたが、浅瀬も岩場も急流も何のそので突き進む、そのあまりの高性能ぶりに皆から羨望の眼差しが(あったようななかったような)!!!

参加者のほとんどがカヌーの初心者ですから、その場でクルクル回ったり、アシの茂みに刺さったり。
でもアタシの「イカ子」は前も後ろも関係ありません!
突っ込みそうになっても、乗り手が逆を向きさえすればそっちが進行方向です。
(といっても、進行方向に対して頑丈なように気を使って作っているんですがね)

皆が練習する中、アタシは「イカ子」の上で横になったり、立ってみたり(実際立てました)、写真撮影したりして遊んでました。


080518_1057~0003.jpg080518_1057~0001.jpg
「イカ子」の車窓から

指導していただいたみずのとらBELL隊の方からも「すごい浮力と安定感ですね~」とお墨付きを頂きました。
でも乗りたいとは言われなかったのは、きっと遠慮されてたんでしょうねぇ。

結局ゴールまでなんら問題なく下ることができました。

でも2回目下ったときは、「イカ子」はほったらかしでチャッカリカヌーを満喫したんですけどね。


終わった後、各部をチェックしてみたんですが、大きな破損は3箇所のみでした。

その1
080518_1520~0002.jpg
キャスター破損

その2
080518_1520~0001.jpg
蛇腹屋根を船底に取り付ける針金が切れました(見えにくいケド)。

その3
080518_1519~0001.jpg
先端の針金はずれ

これ以外は針金の緩みや、ボトルのズレ程度です。
緩んだりズレたりする程度の遊びがあったから壊れなかったのかもしれませんね。

本イベントまで修理して、出来ればもっと装飾もふやしたいです。
なんなら、もう1隻作ろうかなぁ。


それともうひとつ、アタシ個人的なサプライズが!
東京の友人(本人は神奈川在住)がバイクでプレイベントを見に来てくれてました。
あんがとースガシンさん。
長期休暇でバイクツーリングしてる最中に寄ってくれたみたいです。
ゴール地点の横のグラウンドでばったり出くわす二人。
意外なところで意外な人に出会うと、人間って一瞬今何をしてたのか忘れます。
ああ、そうだった川下りして・・送迎用のマイクロ動かさなきゃ・・・で、アンタなんでいんの?ってカンジで。
しかし200CCのバイクで九州まで来るなんてガッツあるぜ。
道中お気をつけて、家に帰るまでがツーリングだぞ!






最終更新日  2008年05月18日 23時56分11秒
[のりもん] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.