1956726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ミリオン@ Re:兇賊(02/17) こんばんは。 ドラマは面白いですね。見る…
ミリオン@ Re:無謀なスケジュールがたたって…(02/16) こんばんは。 インフルエンザは怖いですね…
ミリオン@ Re:昭和歌謡黄金時代(02/12) おはようございます。 NHKのBS2は面白い…
ミリオン@ Re:映画音楽の巨匠逝く(02/10) おはようございます。 映画は面白いですね…
ミリオン@ Re:またまた下北沢で喜劇三昧(02/09) おはようございます。 収穫をしましたね。…

Headline News

2020.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週木曜日(26日)、浅草演芸ホールの昼席に顔を出した。
友人の春風亭三朝師が昼席主任で、本当は「何日か来い!」
と電話で言われていたのだが(苦笑)、どうしても当方の
仕事の都合で、この日だけしか行けなかった。

三朝師は「佐々木政談」。過去に何度か聴いたネタだったが、
この日は素晴らしい出来で、お客さんの質も高く良かった。

で、この三朝師の芝居のクイツキ(中入後トップバッター)に
たけ平師が出ていて(笑)昼席終了後に三朝師に挨拶した後、
たけ平師と一緒に浅草演芸ホールから、御徒町駅まで25分間
歩いて帰った(たけ平師は鈴本夜席に出番があった)。

歩きながら来年1月6日(水)開催予定の「歌で綴る~」の
打ち合わせをするという物凄さ(笑)。お互いに、どれだけ
忙しいんだという…(苦笑)。

------------------------------------------------------------

それから3日経った今朝。出勤すべく7時に起きたら……
両足に鉛が入ったように重く、鈍痛が酷い。

脳裏に浮かんだのは、ただひとつ。「悪い病気??」

「この武漢ウイルス下で、余計な病気になりたくない!!何故に
いきなり理由もなく両足が重く、痛くなるんだ!?」と…。

3日前の徒歩が原因と気づくまで(思い出すまで)、なんと
4時間かかった!
職場で「昼飯どうしようかな?」な~んて
思ってたときよ(笑)。


いかに日ごろ運動不足かということもそうだが、長々歩いた
ことをすっかり忘れたころに、猛烈な筋肉痛がやってきた…
つまりは己の身体が老化したということで…(涙)。

まあ~ホントに情けない(涙)。最近は何があっても大きな
ショックを受けることはなかったのだが…今日のこの一件は
精神的にかなりショックを受けてしまった(苦笑)。

--------------------------------------------------------------

さて、明後日から12月。この武漢ウイルス下で無事に開催が
できるのか、今のところ△マークなんですが…。また落語会の
宣伝をさせていただきますです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.29 22:03:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X